旅行好きな理由♪

★おしらせ★


本日、7月22日 土曜日
22時から

カナヤさんと
ぷに子さんの


スタエフライブに
ゲスト出演させてもらいます~ヽ(^o^)丿

https://twitter.com/sakimama40sato/status/1673193882467852288
※ツイッター開きます。


お時間ありましたら、
遊びに来てください。

楽しみです♪

 

こんにちは。さとみです。


私の将来の目標は、
好きなときに旅行をすることなんです。


一人旅、
お友達との旅、
家族、
旦那だけと、
子供たちだけ


など、

誰と、どこに行きたい!

ってわけではなくて、

自分が行きたい時に、
ふらっと行きたいんですよね。

 


その時に、きままに誰かに声をかけて、
タイミングが良ければ、
一緒に行こうか♪
ってイメージなんです。

 

これが、私の目標♪

 


旅行が本当に大好きで、
結婚する前は年に4回くらい
計画を立てていました。


海外旅行と国内旅行
バスツアーとか色々と
パンフレットをみていたんです♪

 


今でも、家族旅行をするときは、
計画を立てて、
宿の手配とかして、


未来をイメージしている時間は、
楽しいです。

 


宿を探している時間とか、
どの飛行機に乗ろうかな。

とか、

新幹線の方がいいかな。

とか

考えている時間が
ワクワクするんですよね~。

 

面倒くさいと感じないんです。

 


私が旅行することが好きなのには、

・のびのび自分らしくしている時間が
 あるから


あと、

・自分で計画をして、
 それが達成できていることだと感じています。

 

 

 

私は、小さい頃
ぼーっと生きてきたんですね。

 

それなりに考えてると
思っていたんだけど、


いつも親には
「ぼーっとしてるな。」
と言われたし、


プールのコーチには、
「考えて泳げ!」
と言われていました。

 


多分、中学生の頃まで、
あまり記憶がないのは、
ぼーっとしていたせいだと思います。

 


水泳の試合や合宿で、
県外や海外に遠征していましたが、
そのときって、


コーチが付き添いでいるから、
自由がないじゃないですか。

 

社会人になったときに、
初めて、友達と計画をして、
自分のお金で沖縄旅行をしたとき、


「保護者の監視がない!」


「親の目が届かない!」


「水泳の練習をしなくていい!」


「こんなに自由で楽しいんだ!」

と感動しました。

 

#水泳のセットを荷物に詰めないことが
 初体験でそわそわしたのを覚えています。

 


そして、何も考えずに、
ただ、楽しいことをしている自分。

 

ちょーワクワクする!


と思ったんです。

 


旅行中って、
楽しい事しか考えないで、
行動しますもんね。

 

ぼーっとしていたら、
すげーもったいない!
と感じちゃうくらいに、

つぎから次へと、
楽しいことを考えます。

 


色々と手放して、
自分の好きなことに
全力を出しているから、


本能のままにやりたいことを
しています。


自分で責任を持って、
計画をしたりすることで、


好きなことを自分でやれているんだ。


地に足をつけて歩いている!
って
感覚が好きです^^

 


だから、きっと、
計画を誰かにまかせてそれに乗っかる。
って旅行はあまり好きじゃない。


自由プランの中で、
自分でカスタマイズすることが
出来る旅行を選びます。

 

あ、エニアグラム4傾向の
自分らしく♪が出ていました^^

 

 

PS.

今は、家族旅行ですが、
ふらっと旦那だけ置いて、
子供と行くのが
まずは第一関門です。

 

旦那と一緒にいると、
旦那中心になるから、
置いていきたい。

 

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました