今朝の事件

★おしらせ★


7月22日 土曜日 22時から

カナヤさんと
ぷに子さんの


スタエフライブに
ゲスト出演させてもらいます~ヽ(^o^)丿

https://twitter.com/sakimama40sato/status/1673193882467852288
※ツイッター開きます。

楽しみです♪🙌

 

こんにちは
さとみです。

 


今日から子供たちは
夏休みです。


昨日の宣言通り、
今朝は4:50に目が覚めたので、
そのまま起きました。

 

今日のお弁当のご飯は
きちんと冷ましました♪

ヽ(^o^)丿!!!

 

 

今日は、朝に勉強会があって、
6:30までズームをしていたんです。

 

それから、またお弁当のおかず作りを
スタートしたんですね。

 

そこで、事件がおきました。

 

 

息子が
「ママ、準備して!」

「ママ、準備して。」


と、お弁当を作っている私の周りを
ウロウロしていたんです。

 

邪魔くさいな~。

危ないな~。


また、甘ったれてるな。

と思って、


「自分のことは自分で準備してください。」


私はお弁当も作ってるし、
忙しいから、

 

マジで、自分のことは
自分でしてもらわないと、
間に合わないんです。

 


朝は旦那に学校に送ってもらおうと
考えているから、
7:30に家を出る準備をしないといけないのに、
息子は全く準備をしないんです。

 

 

お姉ちゃんにサポートしてもらい、
準備を始めるも、泣いている息子。


そんな姿を旦那は怒り、
余計に息子は泣くじゃくる。


のなかなかカオスな朝でした。

 

 

でね、毎日息子はお姉ちゃんよりも
きちんと自分で準備をして行くのに、
なんで今日はやらないのかな?
と思っていたら、

 

息子「だって、わからないんだもん!」

 「何を持って行くのかわからないー。」


と、泣いていました。

 


私「あ、そっか。
  夏休みになって、
  いつもと違うから、
  わからないんだ。」


と気が付いたんです。

 

息子は、夏休みの学童に
参加するのが初めてです。

そりゃ、分からないですよね。
(;^_^A

 

笑っちゃいました。

 


そのあと、息子と、
持って行くものを一緒に確認して、

「明日からは出来そう?」
と聞いたら、


「多分・・・」

(´Д⊂グスン


とお返事をしました。

 

 


【わからない。】
で、手が止まるって、
本当、これね。

 


私の場合は、わからなくなったら、
「ちょっと置いといて~。」
って作業を離れますが、


息子の場合、
わからなくて手が止まっていたのに、


やれやれ!
と、お尻を叩かれて、

テンパった。

泣く。

 

という流れでした。

 

息子の思考がわかった瞬間、
「可愛いな♪」と思いました。

 

 

多分、ビジネスを始める以前の私なら、

「何甘ったれてんの?」

「泣いて許されると思ってんの?」

くらいに思って、


「早く準備しろよー!」

と頭ごなしに怒っていたと思います。

 

そう考えると、
「可哀想なことをしていたな~。」
と思います。

 

 

ビジネスを始めて、
改めて人間的にも成長してるな。
と感じています。

 

ビジネスして良かった♪

 

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました