昨日はスタエフライブでした~。

こんにちは
さとみです。

 

昨日は、カナヤさんとぷに子さんの
スタエフライブに
ゲスト出演させていただきました。

 

お時間ありましたら、
聞いてください。

https://twitter.com/kanaya_picyon25/status/1682765199517048833
※ツイッター開きます。

 


#1時間25分です、
 ちょっとお話長くなりました。

 

 

エニアグラムのお話は
本当に楽しい!

 

同じタイプの方が集まって、
お話しているところとか、
こっそり聞いていたいです。

 


ぼーっと生きてきた私には、
エニアグラム診断をして、
沢山の気づきを得ました。

 

 

ママになって、
今まで出来たことが
出来なくなって、


もどかしさを感じながらも、

 

その出来ないことが

 

「当たり前なんだ。」
って

思い込んでいたことに
気づいたんです。

 

 


私は子供のために

 

「ママだから私が我慢すればいい。」

「旅行なんて、子供を置いていけない。」


「1人の時間はないもの。」

「私が子供たちのことを見ないと!」

「ご飯はママが作るもの。」

 


囚われていましたね。

 

なぜ、気が付くことが出来たのかと言うと、

自分がエニアグラムの
タイプ2だと知って、


「期待に答えたい!」
という思いが強いことや、


他のタイプの方と接したとき、
考え方が違い過ぎて、

 

自分の今までの当たり前は、

「違うんだ!?」

と知ったからです。

 

 


「え?ママだから諦めていたけど、
 ◎◎さんは、違うんだ~。」


「ママだからって、
 諦めなくていいんだ~。」


と知った時は
本当に衝撃でしたね。

 

 

料理の話1つでも、


私は準備したご飯で、
子供が食べられないと知ると、
子供用に別のおかずを
用意していました。

 

でも、他のタイプの方は、
食べられないんなら、
仕方ないよね。

というスタンス。


「えーーーー!!!」
って思いました。

 


色んな発見が出来て、
楽しいです。

 

ある意味、今までの思い込みや
囚われなんかを気が付かせてくれて、
価値観をぶっ壊してくれます。

 


今まで、自分と考えが違う人は
おかしい人だな。
と思っていたけど、
違うんですよね。

 


そういう人もいる。

って受け入れることが
出来るようになるんです。

 


生きやすくなりますよ。

 

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました