未来を考えるなら、ワクワクお話したい!

こんにちは
さとみです。

 

 

先日、ママ友2人と話していたんです。

「このままじゃイヤだよね!」
と。

 


そもそもの発端は、
旦那の悪口から。

 

俺が稼いできている。
俺の金だ。


みたいに言うの
イヤだよね~。
って話になったんです。


#うちの旦那もそうなんですけど、

 

ママ友も旦那さんに
同じようなことを言われたようで、

ママ友さんがご立腹でした。

 


私から見たら、
ママ友さん2人とも
沢山出来ることを持っているんです。


だから、
「やったれ!やったれ!」
と言ったんだけど、


ママ友さんは

「私、何出来る~。」
「私、何もないよ~。」


と言うの。

 


もったいない!
 ↑
#心の中で大声で叫びました。

 

ママ友Aさんは、

・キャビンアテンダントを目指していた時期があって、
 留学して英語が堪能。

・バリスタ

・エステ

・都内のデパートで化粧品販売員

と、経験抱負。


旦那さんは美容師さんで、
パリコレにもスタッフとして
ついていった方。


とっても綺麗な方で、
それだけの経験があるんだもん。

 

色々ブログとかにも書けそうだよな。
とお思いました。

 


ママ友Bさんは、

・目が青い人と結婚したくて、
 外人さんだ!

 そのためには、
 「英語を話したい!」と思い留学。


・現在子供5人


・旦那さんは都内で編集者さんだったんだけど、
 サーフィンがしたくて、茨城県にくる。

 現在、海の男 漁師さん

 

・奥さんはお魚を捌きまくり。


・ゲーム大好き。

 

2人とも
なんか出来そうですよね。

 


「このまま人生終わりたくないよね。」

「キラキラしようぜ!」
って話していたんです。

 


私ね、


===================

 何かするって言っても、
 頑張った先に

 「苦しい」とか「辛い」という
 感情があるのは、

キラキラしないんだよ。

 

辛くても、辛くても、
やっていることが楽しくて、
出来た時に達成感がないと、
続くことが出来ないし、


自分の人生を送っていることには
ならないんだよ。

======================

ってアドバイスしました。

 

だってね、
ママ友Bさんが、


英語が得意だからって、

「英会話教室でも開こうかな。」

って言って、


「でも、在宅だから、
 家に呼べないし。


 別に専用の家買えないし。」


って言うんです。

 

 

きっと、やりたいことはあっても、
それをどういかすのか分からないんですよね。


リアルでやろうとしていたからね。


私が
「YouTube配信すれば?」
と言ったら、


ママ友Bさんが
「毎日しないといけないんでしょ。」
と。

 


私「だから好きなことじゃないと
  続かないんだよ。」


と話したら、
納得していました。

 


そしたら、
「ゲーム実況がいいな。」
と言っていましたわ。

 

いつまでもやっていられるんですって。

 


こうやって、
未来を考えてワクワクしたい!


自分の人生をキラキラさせていくママが
増えると楽しいし、嬉しいです。

 


未来を考えて、
この歳になると、

親の介護とか
自分の保険のお話しかしなくなると、


「大変。辛い。」

「楽しくない。」


という人生に目が向きます。


そして
「どうしよう。」

って言ってるくらいなら、
自分の人生を楽しくするためには、
「何をしようかな♪」

って考えて、
キラキラしたいですよね!

 

そんなことを感じていました。

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました