パートをしたらもっと家計がピンチになった!

こんにちは
さとみです。

 

 

大ピンチなんです。


「確定申告を始めよう♪」

 

今月のクレジットカードの明細を
印刷したら、

 

なんと!!!!!

 


旦那と私のお給料代を
合わせても足りない!

 

実は、先月もでした。

 

 


先月は、なんとなく
「これがかかった原因だろうな。」
って分ったんですけど、

 

2ヶ月連続にもなると、

「は?なんで???」
と思いました。

 

だって、だって、
我が家の家計ぶりを
ぶっちゃけていうと、

 


パートを始める前は、
毎月2~5万円のマイナスで、
ボーナスでまかなっていけば、
普通に生活が出来ていました。

 

貯金が出来ないな~。。
位だったんです。

 


それが、今では、
旦那のお給料
私のパート代+ビジネス代
さらに10万円足りない!


って状態なんですけど、、、

 


どういうこと?!!!!


とピンチです。

 

 


昨日ね、師匠のなんなさんと
ズームでお話をさせていただいて、


「今の状況はピンチだけど、チャンス!」

 

「最高の時なんだよ。」

と教えていただきました。


出費の原因を分析したら、

 


お金に余裕が出来ると思って始めた
パートのお仕事ですが、
その分、出費がかさなります。

 


まず【1つ目】


子供たちを
小学校や幼稚園に預けますよね。

月4,000円×2人分


それに、3時のおやつを持って行きます。

 

で、我が家の子供たちは、
帰って来てからもおやつを食べます。
(;^ω^)

 


だから、おやつ代が倍になりました。

 


【2つ目】

そして、パートを始めて、
少しでも時間が欲しくて、
外食やお惣菜をよく買うようになったこと。

 


【3つ目】
それに、買い物の時間がない!


娘が習い事の時間中とか、
何かのスキマ時間に
お買い物をするようになって、

 

計算をしないで、
お買い物をするようになりました。

 


しかも、クレジットカード払いなので、
いくら使っても痛くない。

 

クレジットカードの使用明細を見ても
対したのは買ってないんです。

 

数千円

 


でもって、回数が多い。
ってことが分かりました。

 

 

この3つのポイントを改善していきます!

 

パート代は
ビジネスの教材やコンサルサポートなどに
使いたい♪
って思っています。


そうすると、
もっともっとビジネスを
加速させることが出来るぞ~!
って

 


頑張ります~!

 


応援よろしくお願いします~^^

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました