自分のことってわかってるようで、わからない。

こんにちは
さとみです。


今日もさとみのメルマガを
開いていただき
ありがとうございます♪

 


先日、エニアグラム診断を
させていただきました♪

 

Yさんのタイプは、
まだしっくりこないものでした。

 

 

私もそうだったんですけど、
なかなか自分のタイプが
わからなかったんです。

 

本当に自分の事って、
案外わからないんですよね~。

 

タイプ診断に書いてある、
特徴を読んでみて、

 

「そうかもしれない!」


「そうかもしれない!」


「ん?なんか違うかも。」


と思いながら、

 


完全に一致するタイプは
ないのかな?
って思っていたんです。

 

 

でも、
私の場合(タイプ2)は、


他の人の期待に答えようとする、
架空の人になろうとしてしまうらしいんですよ。

 

本当は、恥ずかしがり屋さんなのに、

「さとみさんは、怖いものなしで
 何でも出来るよね。」


って思われていたら、
そういう人物になりきろうと
してしまうんです。

 

 

姉御っていわれるんですね。

 


だから、本当の自分。
ってのがどんなタイプなのか、
わからなくなっていたんです。
(;^ω^)

 

 


しっかりしている。
なんでも出来る。

って思われがちですが、

 

最近は、仲良しママに、


「実は軽い天然で、
 スッとぼけてるとこあるよね。」

と、ばれつつあります。

 

 

役に立ちたいから、

「頼まれたら、やるよ~。」

「困ってそうなら、やっておくよ~。」
って言っちゃうから、


リーダータイプだと
思われるけども、

違うのよね。

 


ただ、「役に立ちたい」
と思っているだけなの。

 

 

Yさんは、
本業のときと、
ネットビジネスのとき。


幼少のころと、
現在と違うんだよね~。

 

だから、本業のときのタイプと
副業のときのタイプが
違うと思うんです。


とお話させていただきました。

 


きっと、そういうのも
ぜーんぶ含めて
Yさんだと思うんです。

 


本来は活発な子なのに、
別の場面では、大人しくなる。

ってのがあるんだと思うの。

 

 

大月さんが、メルマガで、
普段は分け隔てなく、
楽しく人と接するのに、


電車の中で知り合いにあうと、
気恥ずかしくなって、
「気が付かないで欲しいな。」
と思う。

とおっしゃっていたんです。


そんな感じで、
タイプの特徴があるんだと思いました。

 


Yさんのタイプは
何かな~~。
って思ってるんです。

 


また、お話させていただく予定でいます♪

 

エニアグラムのタイプがわかると、
きっと、本来の自分がわかって、

だから、今までこういう行動をしていたんだ~。
って気が付くことが出来るんです^^

 


そうすると、
軸がわかってくるのよね~。

 


PS、
今日は、
「読みたい!読みたい!」
と思っていた、


教材のPDFをキンドルファイアに、
ダウンロードしました。

 

これなら、サクッと読めるぞ~。

 

いやね、印刷したんだけど、
なぜだか、気乗りしないんですよ。


だから、購入しただけで
満足してしまっている傾向があって、
なんとかしたかったんだけど、


これで、楽しく読めそうです♪

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました