詐欺にあいそうでした。

こんにちは
さとみです。

 

 

昨日ね、ツイッターでも
お伝えさせていただいたんですけど、


詐欺サイトで
購入手続きしてたんです。

https://mobile.twitter.com/sakimama40sato/status/1592433830740492288
※ツイッター

 


旦那が、テレビの音が聞えないから、
「サウンドバーを買いたい。」
って言いだして、


旦那がね、
色々サイトを探していました。

 


「安い!ここで買いたい!」

「わ~い。わ~い。」

って喜んでいたんです。

 


中古品で相場13,000円するのが、
8,000円だったんです。

 


旦那は、購入手続きが出来ないので、
私がアカウント登録して、
購入手続きをしました。

 

今、考えると、
クレジットカードか
銀行振り込みを選べるのに、


購入ボタンを押したら、
すぐに
【決定】になりました。

 


そこで、私ね、
「あれ?選択出来なかったな。」

って思ったんですよ。

 


でね、強制的に
銀行振り込みだったんです。

 

「後日振込先を連絡するので、
 お待ちください。」

ってメールが届いたから、

 

「クレジットカード決済にしたいです。」
って返信しました。

 

「特別価格だから、無理です。」

って返事がきました。

 


その時は、
「ま、仕方ないか。」

と思っていたんですけど、

 


振込先の連絡が届いて、
もたもたしていたら、


また連絡がきました。

=================
「振込先に指定した銀行が、
 限度額いっぱいになって止められました。」


「別の振込先にお振込みください。」
=================

 

このときに、
「怪しい。」
と思ったんです。

 


「は?そんなことある?」
って思ったんですよね。

 

だから、
その会社を調べてみました。


法人番号調べたり、
住所が存在するのか、
電話番号は住所と同じ市外局番かな?


とか。

 


そしたらね、
めちゃくちゃ功名なんです。

 

サイト名と
法人番号があるんだけど、
エステ会社なんです。

 

でね、エステ会社の載っている写真の名前と、
同じ名前が法人登録の名前なんです。

 

社長さんが、高橋さん
マネージャーさんで、〇〇愛さん
って方がいて、

 

法人登録の社長の名前が、
高橋〇〇さん、


その他に、
高橋 愛 さんの名前が載っていて、

 

家族経営なのかな?
と想像することが出来るんですよ(;^ω^)

 


エステと、他に副業をしてる?
やりての家族?


なんて思っていました。

 

 

でね、電話番号も、
サイト会社と、エステ会社は
最後の1桁の番号違い。

 

旦那は、「大丈夫じゃないの?」

私は、「怪しいよ。」


数日そのやりとりをして、


最終手段として、
「電話をかけてみよう。」

となりました。

 

何故か

「さとみやってね。
 エステは俺かけたらおかしいじゃん。」

と分けのわからないことをいう
旦那のために、
電話をかけてみました。

 

~~~~~~~~~~~

ぷるる・・・


ガチャ

 


さとみ「あ、サイト会社さんですか?」


電話相手「はい。」


さとみ「あの~。振込先の変更があった件について。」


電話相手「何のですか?」


さとみ「サウンドバー?」


電話相手「あ、詐欺サイトです。
 うち、エステ会社ですから。」


「以前にも同じようなことがあって、
 被害届だしてるんですけど、
 まだサイトあるんですね。」


ということで、
詐欺サイトだったかー!!!


とわかりました。

 

 


先日もね、国税庁に連絡をして、
昨日も電話をかけてね。

 


ハッキリ言って、
電話をかけるのって、
面倒くさいじゃないですか。

 

このままでいっか。
って思っちゃいます。

 

「もう、騙されても良いから、
 振り込もうよ。」
なんて、旦那は言っていましたからね。

 

 

でもね、
エネルギー消耗するんだけど、

「やっぱり、聞いて良かった。」

と思いました。

 

スッキリします(^▽^)/

 

分からないことは、
そのままにしないで、
聞こう!

 

面倒くさいけど、
行動しよう!

 

と、改めて感じています♪

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました