アウトプットが苦手なら、〇〇してみてね。

こんにちは
さとみです。

 

 


昨日は、息子が通っている
サッカー教室の運動会でした。

https://ameblo.jp/satomi20190627/entry-12770926019.html
※アメブロ開きます。

 


幼稚園でも小学校でも、
行なっていない競技を
体験することが出来ました。

 


お天気にも恵まれて、
とっても良かったです。

 


そして、案外疲れてしまったようで、
昨日は寝てしまったんですよ!!!

 


Brainの申請を10月25日までにする!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
というコミット達成に向けて、

 


時間ないのよ!

 


頑張らないと間に合わないぞ~(;^ω^)

 

 

今制作しているのは、
ネットビジネスだけに
ギュッとしぼって、


経費や売上の伝票を
こうやって表示させるんだよ。

ってのと
伝票をみながら、


会計フリーに入力していく様子を
動画に撮っています。

 

 

「簡単じゃん♪」と
思っていただけますよ。

 

 


今日は、
アウトプットをするといいよ。
についてお伝えさせていただきます。

 


私、毎回思うんですが、
誰かに伝える。
ってことをすると、

 

自分でも
あやふやだったところがわかって、
さらに理解をすることが出来るな。
って思っています。

 

 

だから、最初は自信ないんだけど、
分からないところを調べて伝えると
自分に落とし込むことが出来ます。

 

 

これね、
アウトプットなんですよ。

 

 

あなたは、

「アウトプットすることが
 苦手~~~。」
って思っていませんか?

 


「言語化することが苦手なんだよね。」
って思っていても、

意外と、頭の中でまとまってないんです。

 

 

だからね、そんなときは、
まずは箇条書きでもなんでも、

 

書き出す!書き出す!

 


それから、
これとこれがどうやら
私が伝えたいことっぽいぞ。
ってわかります。

 

 


うちの旦那は、
子供相手に、
話がコロコロかわります。

 

先日、子供の習い事がかぶっていて、
私が行き来するのが面倒だから、


旦那に、

娘を学校で拾って、
習い事に送っていくよう頼みました。

 


そして、
帰ってきたら、

 

旦那が娘に聞いていました。

「パパがお迎え行って、
 誰かになんか言われた~?」


娘に聞いていたんです。

 

#何かを期待しているんですよね。

 


で、娘は

「別に。」

って答えたのに、
またひつこく言っていて、

 


娘は旦那のことを
無視していたんですよ。
(;^ω^)

 


そしたらね、

「感謝されてない!
 もう、迎え行かない!」


と言っていました。

 

 

私、その話を聞いていて、
旦那に、
「話がすり替わってるぞ!」

と説明しました。

 

 

「パパが迎えに言っても、 
 別に誰からも
 なにも言われなかった。」

って娘は言ってるし、


「娘は感謝してない。」
なんて、一言もいってないぞ?

 


「話がおかしくなってる!
 整理しよう。」


と伝えました。

 

 

昔から、
旦那は話をすり替えるのがうまくて、


旦那が悪いくせに、
「こうなったのは、お前のせいだ。」
って言うんです。

 

私は、反論するのを
諦めていたんですけど、
子供に対しても
同じようなことを言ってるからね。

 


最近は気が付いてもらおうと、
旦那の頭の中を整理するために、
話すことが増えました。

(;^ω^)

 


「面倒くせーなー。」
と言いながらも、


「そっか。」


「俺が悪かったね。」


と気が付いてくれています。

 


アウトプットすることが苦手なら、
今日、このメールで感じたことを
メッセージください♪


なんでもいいですよ~♪

 

私も、昔やってました~♪

 

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにもあそびにきてください。
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました