レポート制作って大変だけど、その分〇〇が大きい

こんにちは
さとみです。

 

昨日はクライアントさんと
ズームをさせていただきました。

 

クライアントさんは今、
無料レポートを制作されています^^

 


そこで、
「ちょこっと手が止まっている。」
と言うことだったので、


「どこかい?」と
お聞きしました。

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

昨日はモヤっとの解決方法で
【アウトプットするのが良いんだよ。】と
お伝えさせていただきました。

モヤっとを解決する方法

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


クライアントさんの
ペルソナさんを考えると、

「こういう内容も必要ですよね。」

「これも必要ですよね。」

と1つずつ確認をしていきました。

 


ペルソナさんが分かれば、
何を伝えたいのかが、
分かるので、行動しやすいです。

 


例えばね、

私のコクーンの教科書は、


【ブログ作ってみたけど、収益がないよ~。
 どうすれば収益が発生するの?】

って方がペルソナさんなので


「ブログを少しでも
 チャレンジしてみたことがある。」

って方なんです。

 


だから、
【ワードプレス構築の部分】ってのは、
説明をしていません。

 

大抵の方が済んでいるんです。

 


もしも、ペルソナさんが
初心者さんだったら、

ワードプレス構築の部分が
必要になりますよね。

 


こんな感じで、
ペルソナさんがわかれば、
説明する内容も変わってきます。

 


私、レポート制作のお手伝いって
どうやら好きなんですよね^^


クライアントさんが
レポート制作をしていくと、
どんどん自信をつけて
成長する姿を隣で応援するのが好きです。

 


レポートって世に出させてもらうのに
メルぞうさんに掲載させてもらうまでに、
工程がとっても多いんです。(;^ω^)

 

・レポートの内容を考える
・サイト制作
・レポート制作
・特典制作
・メルマガスタンドの契約
・メルマガの設定
・メルぞうさんの契約
・メルぞう掲載の申請準備


ざっと考えてもこれだけあります。

 

 

とっても作業工程が多くて、
考えただけでも、


「私には出来ません。」
とか

「私にはまだ早いです。」
とか


【レポートの壁】
って出来ちゃうんですよね。

 

でも、だからこそ、
達成感がすっごく大きいんです。

 

振り返ったら、自分自身でも
一回りも二回りも成長を感じます。

 

 

私はレポート制作を終えて、
「私にも出来た!」
っていう自信もつきました。

 

その後もメルぞうさんで
新着期間ランキング
1位になることが出来て、

「私でも1位になることが出来た!」

(´;ω;`)ウッ…

と喜びを知りました。

 

主婦でも出来るんだ。
とか


この歳になっても、
頑張ることって出来るんだな。
とか


色んな感情を感じました。

 

クライアントさんにも
この「達成感を味わって欲しいな~。」と
思ってるんです♪


実は、レポート制作って
楽しいんですよ^^

 

 

 

PS.
臼井由妃さんのラジオに
出演させていただきました~♪

https://twitter.com/sakimama40sato/status/1532705782994640896
※ツイッター開きます。


次回6月10日は
さとみのアイコンやLPのマンガを
描いていただいた「サノエさん」です♪


サノエさん

https://mobile.twitter.com/33_sasanoha
※ツイッター開きます。


次回も楽しみです(^▽^)/

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました