普段の生活にもPDCAサイクル

こんにちは
さとみです。

 

 

今日は、
【普段の生活にもPDCAサイクル】
についてお伝えさせていただきます。

 


昨日は、娘の小学校の
授業参観とPTA委員会を決める日でした。

 

そんなんで、
午前中は学校で終わりまして、
旦那がお休みだったので、
息子とお留守番をしてもらっていました。

 

 

で、お昼ご飯を
「隣の県まで食べに行こう!」
と決めて1時間かけて
ラーメン屋さんに向かいました。

 


ラーメン屋さんによって、
麺の量とか、カスタマイズとかって
違うじゃないですか?

 

子供用のラーメンがあるところと
ないところがあって、


大盛りと替え玉があったり、


どれをどうやって頼んだら、
我が家にしっくりくる
食べ方になるのかってあるんです。

 


昨日行ったラーメン屋さんは、
まだ2回目の来店でした。

 

初めて行ったときは、
お腹パンパンにして
帰ってきたので、


今回は、お腹が丁度になるように
こうやって注文しよう。と
旦那と決めていました。【計画】

 


旦那と相談した通り注文をしました。
【計画を実行】

 

 

旦那は自分の好きなラーメンを
好きなように食べて、
大満足していました。


が!

 

私は、お子様ラーメンがないため、
子供が食べられるラーメンを選んで、
普通盛りのラーメンに替え玉にしました。

 

餃子も頼んでいたのに、
子供たちは食べること、食べること。


餃子は1枚を子供2人で食べちゃうし、
ラーメンも私が食べることなく
食べられちゃうし。

 

替え玉は、麺の種類が変わるし、
そのままでも食べられるように
味がついているので、

 

それはそれで食べられるし。

 

旦那も、ちょっと食べたい。
とか言われたら、


私、食べてる気が全くしませんでした。
( ̄へ ̄)
【行動を分析】

 

 

このままじゃ帰れない。
と思って、


特に欲しいものもないし、
足りないものもないけど、
近くのイオンに寄って帰りました。

 


でね、なんでもそうなんだけど、
最初から「これだ!」という感じに
自分の理想のものに
決まらないですよね。

 


だから、何度も繰り返して、
改善していかないと、
しっくりくるようにならないんだな。
と普段の生活でも感じています。

 


ネットビジネスもそう。
商品を作るのに、これだ!という
完璧に近づけるために、
何度も何度も改善が必要です。

 

売れないから、
諦めるのではなくて、
売れるためにはじゃあどうする?
ですね。

 

 

今回のラーメンは、
かなりの予想外に
子供たちが食べました。

 

だから、次回は普通に子供たち用に
大きいラーメンを頼んで、
私も食べたいラーメンを頼む。


そうしよう!と決めました。
【改善し次回につなぐ】

 


旦那は、
自分の頼んだラーメン
あっという間に平らげて、


替え玉は辛いの選んで、
子供たちも私も食べられないじゃん!って
感じで、


1人だけ、マジ満足顔していて、
イラっとしました。

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました