こんな楽しいビジネスはない

こんにちは
さとみです。

 

 

さとみの2年間の実績と報酬について
ご質問や相談のズーム相談会は
一旦締め切らせていただきます。


ご興味をいただき、
沢山のクリックをいただきました。


ありがとうございます。

 


さて、今日は、
【こんな楽しいビジネスはない】
についてお伝えさせていただきます。

 

私がOL時代のお話です。

 

入社した1年目は
覚えることが多くて、
全く戦力にならないけども、
こんなにお給料いただいていいんですか?!
思っていました。

 

でも、勤続5年も6年にもなる頃には、
以前の方の引継ぎよりも
仕事量が多くなっていました。

 

 

中小企業で、私のような
いつまでもペーペーさんは、
昇給をしても、月2000円ほどでした。

 

くくく・・・

 

こんなに仕事量が増えて、
こんなもんか。
とがっかりしていたんです。


それが10年前の話ね。

 

 

世の中って、
今でも変わらないようで、

先日、母にあって、
妹の話を聞きました。

 

パートさんで働いているんだけど、
昇給は時給の10円です。

 

それでも、良い方なんですって。
数円って方もいるそうです( ̄▽ ̄;)

 

週5日の8時間労働だと計算して、
40時間×1ヶ月4週だとして
月に160時間


160時間に10円アップで
月に1600円のアップ

 

どう思いますか?
シビアすぎません?

 

 

もちろん、仕事量は
以前にも増して、
多くなっているそうです。

 

1人辞めて、
もう一人が入ってくるまで、
その人の分、
つまり2人分のお仕事をしているそうです。

 

なんなら、妹が対応できるなら、
このままでもいいかな?って
上司に言われたそうです。

 


昔っから感じていましたが、
継続年数が増えると、
要領が良くなって、
作業が短縮されますよね。

 

だから、上司は
「あれ?ヒマなんじゃない?」

「じゃあ、こっちのお仕事もまかせよう。」
と思うんですよね。

 


早く終わらせるために、
工夫して頑張ってるのに、
また埋めようと思うの
辞めて欲しいですよね。

 

早く仕事しない方がいいじゃん。
とか思ったことあります。


で、だんだん時間にルーズになったり、
やる気が出なくなったりします。

 

めっちゃ悪循環だと思いませんか?

 


今の私なら
「だったら、ネットビジネスに取り組んでみようよ。」
って思っちゃいます。

 

直ぐに報酬には繋がらないときもあるけど、
悪循環ではけっしてないから。

 

やるだけ成長します。

 

こんな楽しいビジネスはないな~。と
感じています。

 

 

 


PS.

本日は、幼稚園のPTA総会です。
行ってまいります!

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました