ちょー絶無駄な時間も時にはいい。

こんにちは
さとみです。

 

今日は
「家族との時間」
についてお伝えさせていただきます。

 


我が家はワンオペです。

 


旦那は、お仕事していればいいでしょ。
というタイプの人で、
家のことはノータッチ!

 

まーったくやりません。


ご飯のときは

めし。
はし。

しょーゆある?
と聞きます。


いつもいやらしいな~。
と言うんですけど、
癖なんでしょうね。


「醤油取って。」
って言えないんですよね。

 

でも、そんな旦那も、
唯一子供のために
行動するときがあります。

 

ゲームについて
相談したときです。

 

 

うちの息子はスーパーマリオの
ゲームが好きで、


5月に誕生日なんですけど、
すでに
「これとこれとこれが欲しい。」

 

とスイッチのソフトを
私に言ってきました。

 

そのゲームソフトが
いくらで購入できるのか、
調べてみたら、

 

1本6千円もします。Σ(゚д゚lll)

 


で、メルカリやヤフーで安く購入できるか
調べていたら、気が付いたんですよ。

 

同じようなソフトだけど、
安いのがあるな。
と。

 

調べてみたら、
ゲーム機が違うソフトでした。

 

スイッチの前に発売されていた
WiiUという
ニンテンドーのゲーム機でした。

 

そのゲーム機を買えば、
同じようなソフトを購入できるぞ!
とわかりました。

 


それを旦那に話したら、
「一緒に探しに行ってやる!」
と意気込んで、

 

昨日は、旦那が午後から振替休日をとって
家族でブックオフめぐりをしました。
(;^ω^)

 

 


運転するのは私なんですけどね。

 


旦那が勝手に1人で
いってくれりゃーいいのに、
こんな時ばかり、
家族全員で行きたがるんです。

 

ネットで探せばいいんじゃん。

#あ~時間もったいない。

とブツブツ反論したんですけど、


そんな私の思いはさておき、


自分の目で見るんだ!
ということで出かけました。

 

 

子供たちは普段
旦那とどこかに一緒に行く。と
言うことをしないから、

 

嬉しかったようで、
息子は普段大人しいんですけど、
ちょーおしゃべりになっていました。

 

そんな嬉しそうな息子を見て、


ちょー絶、
無駄な時間だと思っていた私ですが、
( ̄▽ ̄;)

 

時間に気にせずに
家族でどこかにお出かけする。
ってのも、

 

たまにはいいかな。
と思いました。

 

 

PS.

実は、今日もお出かけなんです。

 

なにやら、ゲーム機に


欠品がるのと
あった方がいい!


ってやつがあるようで、
また探し回りに行ってきます~(;’∀’)

 


2日間はなかなか辛い。


PPS.

現在開催されています
第29回e-Book大賞にコクーンの教科書を
ノミネートさせていただいています。

https://mobile.twitter.com/sakimama40sato/status/1488315141385256962
※ツイッター開きます。

 


コクーンの教科書に
投票いただきましたら、


【日刊メルマガで
 収益が発生するまでの流れ】


をズームで解説させていただきます。

 

投票したよ~のご連絡と
投票方法はこちらから。

https://s3k.jp/p/r/9G3QGuUw

 


PPPS.

こちらの作品注目作品ですよ~!

 

ぼんぼんさんの
【じぶん・メンテナンス】
https://mailzou.com/get.php?R=111240
※レポート開きます。

メルぞうスタッフの
みーとさんにご紹介されていました。

https://mobile.twitter.com/meet_mailzou/status/1504654000335224832
※ツイッター開きます

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました