さとみのメルマガのネタ出し方法をお伝えします♪

こんにちは
さとみです

 

今日は、
先日のアンケートのご質問に


【メルマガのネタが思い浮かびません~】


ってお悩みをいただきましたので
そのお返事をシェアさせていただきます。

 

私はメルマガを始めまして、
今日で834通目になります。

 

毎日、よく書けているな~と
自分でもビックリです。

 

元々、書くことが
得意だったかと言うと、
ハッキリ言って苦手でした。

 

私、学生の頃は
国語が苦手でしたし
夏休みの読書感想文とか
親に手伝ってもらっていました。


( ̄∇ ̄;)


文章を書くことが
苦手さんです。

 

大学時代の卒論も
先輩に助けてもらっていました。

 

仕方がねーなー
さとみは出来ないからな~
ぐらいに思われていました。

(;^_^A

 

一度、自分で書き終えた論文を
先輩に見てもらったら
爆笑されましたからね。

 

そんなさとみでも
こーやってメルマガを
あなたにお届けさせていただいています。


#いつも読んで下って
 ありがとうございます。

 


それでは、本題のネタ出しですが、
3つあります。

 

◆1つ目

一番簡単な方法は
行動をすることです。

 

勉強をしたことを
アウトプットしたり、


挑戦している過程を
お届けしたりします。

 

こんなことを学んで
こう思ったよ~。

 

今、こんなことを
挑戦しています~。
って感じかな。

 

◆2つ目

1日の出来事を振り返って、
気になったことを深堀りしてみて、
気づきをお伝えします。


なんで気になったのかな。
ってことを伝えていますね。

 

◆3つ目

前回のメルマガを読み返してみて、
さらにアウトプットしています。

 

結局、何を伝えたいのか
ってところを、
再度付け加えさせてもらって
発信しています。

 


メルマガって私にとって
アウトプットするところなのかな?
と思いました。

 

アウトプットして
あなたと共有したいんだと思いました。

 

以前は、
あなたに少しでも
有益情報をお届けしたい!
と思っていたんですよ。


せっかく購読していただいているんだし
応援いただいているんだもん、
何か!何か!
と思っていました。


でも、それだとなんか、
上から目線の立場の人
みたいじゃないですか~。

 

メルマガ始めたばかりの
ひよっこが何言ってんの?
って感じですよね。

 

私は、ねーねー聞いてよ!
こんなことがあったんだよね~。
って


あなたと並んで進みたいな。
と思っているんですね。

 

だから、成長するのも
一緒にやろうよ!
頑張ろうよ!
って思っています。(^▽^)/

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました