自分の意志で進んで欲しい♪

こんにちは
さとみです


昨日は、
のびのび活動と安心サポートの秘訣を
お伝えさせていただきました。


そのお陰で、
私はビジネスを楽しく活動しながら
継続させていただいています。

 

今日は、
【答えは1つじゃない。】
についてお伝えさせていただきます。

 

子供が勉強していて
教えて~と言って来たら
導き方を教えます。。

 

答えは?
って聞いてきても
自分で考えろや!
と伝えます。

 

どこがわからなくて
子供はどんな風に考えているのか
すり合わせてから、

 

娘の考え方は
ここで、こう考えてるから
間違えてるんだな。


だから、こう考えるんだよ。
って
改めて伝えるんですけどね。

 

昨日は、
【1センチの5こ分は何センチ?】
って問題があって

「5センチ!」

はい。あってます。

 

また逆に
【18センチは1センチの何個分?】

「8こ分!」

なんでじゃ?
と思って、
同じ問題を繰り返していました。


何センチ?
何個分?

って。

 

問題も角度を変えて
やってるんだな~


ちゃんと、意味を理解させるために
してるんだな~~と
思っていました。

 

娘はまだ、答えくれくれちゃんになって
大泣きしてきます。

 

このときが一番イラっとします。

 


そんなときは
「とことこん泣いてこい!」
「泣き止んだらママに教えて。」
って伝えています。

 

#最近、気が付きました。
 泣くこともやり切らそう。
 って。


 泣いているところで
 ママの話聞いて!って言っても
 無駄なんだな。と悟りました。

 


私の話を聞いてくれる状態になったら
また勉強をスタートさせます。

 

壁にぶつかると
そのたびに大泣きするんですけどね。

 

勉強教えるのも忍耐だな。。。
と感じています。

 

 

クライアントさんにも
のびのび活動して欲しいな。
と思っています。

 

絶対にこの道を
こういう風に進むんだよ!


一歩も間違えたらダメ!
っていう
ほそ~い道をご案内する
サポートではなく

 

自分の意志で
進んで欲しいと思っています。

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました