サポートをさせていただいて、成長させていただいています^^

こんにちは。さとみです。

 

最近私は
ワードプレスの立ち上げの
サポートをさせていただいています。

 

そこで気が付いたのは、
ワードプレスの立ち上げよりも
立ち上げてからが
不安だということでした。

 

立ち上げから先の段階は
お一人お一人が
目標とされることや


目的によって提供させていただく
サポート内容が変わってくると
気が付きました。

 

だってね、
私がおすすめしている
コクーンの教科書の内容は、
コンテンツ制作用なんですよね。


コンテンツ制作用に
立ち上げたブログと


アドセンス用に
立ち上げたいんだ!と
いうブログだと

 

プラグインを入れる段階から違うしね。

 


その方が
何のためにブログを立ち上げたのか


さらに、その方が
誰のために何を伝えたいのか
知る必要があるな。


と思いました。

 

お陰様で
色々考えるきっかけをいただいて、


【ターゲット】や【コンセプト】の意味が
最近、やっと
しっくりとしてきた感じです^^

 

 

PS

昨日まで、なんなさんの
【習慣化の魔法メソッド】を
ご紹介させていただきました。

 

ありがとうございました。

 

あなたも
コツコツ&淡々と作業を
習慣化させるためのコツを

 

なんなさんの
【習慣化の魔法メソッド】で
ゲットしてくださいね。

 


PPS

昨日、手元の動画撮影してみました。


なかなかのなかなか・・・ムズイです。

撮っている最中に
旦那が帰ってきたりね( ̄▽ ̄;)


今日も
レッツチャレンジ!


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました