Q&A

こちらでは、レポート内についてご質問をいただきましたのでシェアをさせていただきます。

質問1、サブディレクトリの設定をしないといけませんか?ドメインを作ってもいいですか?

回答:

サブディレクトリの場合

・ドメイン代がかからないのが一番の理由です

次に
・サーバー側との紐づけをしなくて済む

大変ですよね(;^ω^)

その理由がとくに必要なければ新しいドメインで
ブログを作っていただいてOKです

質問2、「Easy Table of Contents」このプラグインの目次はコクーン設定にもあるのでいらないのではないですか?

回答:

コクーン設定の目次は、表示or非表示の設定になるんです

「Easy Table of Contents」この目次設定は、記事ごとに表示させるかさせないか選択ができるんですね

トップページは固定ページに作成しているため、目次を表示させたくないな~と考えているのでプラグインを入れています。

質問3、「EWWW Image Optimizer」こちらのプラグインの画像圧縮は必要ですか?別の方法で画像を圧縮しています

回答:

すでに圧縮しているならプラグインをいれなくて大丈夫です。

プラグインは必ず入れてください。という訳ではありません^^

あなたに合ったプラグインを入れてくださいね♪

質問4、コンテンツの設定は単純にリンクの設定を縦に並べたやり方なのでしょうか?

コンテンツを上から順にみて欲しいので並べています。

普通のブログ型だと新着順に上から表示されてしまいますよね。
サイト型は順番を好きなように設定できるのです♪

質問5、四角の表を作って、その中にレイアウトして作る方法も考えてはいますが、良い方法はありますか?

私のブログのトップページの設定方法になります

https://satomi-kosodateblog.com/saite-categor2/

こんな感じのトップページの設定方法

質問6、ヘッダーのブログタイトルを消して、ヘッダー画像をクリックしたらホームぺージを表示させることは出来ませんか?

ヘッダーのブログタイトルを消してしまうと、ヘッダーの画像をクリックしてホームページが表示されることが出来なくなってしまいます。

どうしても「画像をクリックしたときに、ホームページを表示したい!」と思われましたら、ブログタイトルは消さないでカスタマイズしてくださいね。

それじゃあ、ブログタイトルを消してしまったらどうやってホームページを表示させるのか?
おススメは、オリジナルグローバルメニューを作成して表示させる方法です。

こちらの記事になります^^
↓ ↓ ↓

それと、サイドバーにトップページのリンクを置いておく方法があります
↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました