トップページ画像下のメニュー(グローバルナビメニュー)の追加方法

トップページやプロフィールやお問い合わせって、トップページの画面下に表示させたいですよね?

グローバルナビメニューという場所なんだそうです。こちらに表示させる方法をお伝えします♪

 

まずは、こちらをどうぞ♪

 

1、ダッシュボードの【外観】ー【メニュー】をクリック

 

2、【新しいメニューを作成しましょう】をクリック

 

3、メニュー名に入力して、【メニューを作成】をクリック

※今回はグローバルメニューと入力しました

 

4、【左側のメニュー項目を追加】のところから、メニューに追加したい記事に✅チェックを入れて【メニューに追加】をクリックします

 

メニュー構造にメニューが追加されました

 

トップページにしている記事が【#35(タイトルなし)】と表示されているので、変更します

5、フロントページの右にある【▼】をクリック

 

6、ナビゲーションラベルの欄に標記されている文字を消して変更します

【#35(タイトルなし)】から【トップページ】に変更しました

 

7、メニュー設定で【ヘッダーメニュー】に✅チェックをいれて【メニューを保存】をクリック

 

 

以上でグローバルナビメニューに表示されました

タイトルとURLをコピーしました