5万円も損してた!

こんにちは
さとみです。

 


ビックリしました。

 

先月はちょっとクレジットカード
「使ったな。」と
感じていたんです。

 


でも、思っていたより
ぐっと請求金額が少なかったんです。

 


私、最近、

「家計の支出金額が減ったな。」

と感じています。

 


ざっと5万円!

 


凄くないですか?!

 


どうして支出が抑えられるようになったか。
というと、

 

私が始めたのは、
単純に買い物に行く回数を減らしました。

 

目標は1週間に1回。

以前は、
子供たちの習い事の間に
サッと行って買っていました。

 

だから、あまり行っていない。
という思い込みをしていたんですけど、

 

実際に家計簿をつけ始めたら、
ほぼ毎日買い物をしていました(;^_^A


これにもビックリしました。

 

「えー!

 今時間ある!
 
 チャンスと思って買い物していたはずが、
 毎日・・・・???」


ウソでしょ。


と愕然としました。

 


思い返せば、
「そういえば、マヨネーズがなかったな。」
とお店に入ったはずなのに、


かごパンパンにして
お会計をしていました。

 

「シャンプーがなくなりそうだった。」
と入ったのに、


かごパンパンにして
お会計をしていました。

 

1つ買うはずが、

「あれもなかったかも。」

「あ、あれ安いから買っておこう。」

という考えで
気が付けば毎日しっかりした金額を
お買い物していたんです。

 


だから、まずは


1週間に1回の買い物にしよう!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と決めました。

 

 

でも、これが単純なことではなかった。

 


週に1回の買い物にするって、
結構大変なんです。

 

 


あなたはどうですか?


お買い物は週に
どのくらい行っていますか?


続きはまた明日!!!

 

 

PS.

そんなに買い物していたのに、
冷蔵庫を開けては、

「何もないな。何作ろうかな。」

と毎日考えていました。


不思議ですよね。

 

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました