スーパーマリオメーカー2「8さいがつくりました。」

こんにちは。さとみです。

お知らせです。



私、さとみは、

 

【女性限定】大人のフリースクールを

開校させていただきます。




スクール名は

 

【トライアングル】



私だけではなく、

3人で運営させていただきます。



YAKOさん(https://twitter.com/YAKO12121031

トコさん(https://twitter.com/to_ko_55

 

にも、お声掛けをさせていただきました。




私と同じように

【女性を応援したい!】

と思っているんです。




現在、プレオープン中です。

 

詳細はこちらから

https://s3k.jp/l/u/GT3xK6V7xCv9qoem

※サイトが開きます。

 

そして、インスタライブをします。

日程は、

===================

9月12日(木)19:30~

9月19日(木)時間決定次第連絡

9月26日(木)時間決定次第連絡

===================

 

9月19日とご案内させていただいていましたが、

先に12日も行います!!!

 

あと、時間の変更をさせてください。

19:20⇒19:30

始めます!



私のインスタフォローしてね♪



ってことで、

リンクツリーを作成しました!

https://lit.link/satomismile

※リンクツリー開きます。




インスタのボタンをポチッと押してもらって、

フォローしてください。




今日は息子がつけた

 

ネーミングセンス!!!

についてお伝えさせていただきます。




息子はスイッチのゲームで、

スーパーマリオメーカー2

というソフトを買いました。




このゲームは自分でマリオの

ゲームコースを作ることが出来るんです。



スタートとゴールの間に、

コインを置いたり、

障害物を設置して、

ゲームコースを作ります。



必ず作った本人がゴール出来ないと、

アップすることが出来ません。



その、アップしたゲームコースを

世界中の人が

息子のゲームに挑戦することができます。




以前は、wii-U で同じゲームをしていましたが、

古すぎてアップすることが出来ず、



息子の中で、

ただ作って、自分でゲームをする。

という行為がつまらなかったようです。




せっかく作ったんだから、

 

「俺のゲームコースを

 誰かにやってほしい!」

 

と意欲がムクムクとわき、



とうとう、スイッチ版を先日購入しました。




スイッチでスーパーマリオメーカー2を遊ぶとき、

オンラインに申し込まないと、

息子の遊びたいように出来ません。

 

さらに課金しないといけないんです。




息子はそんなことは、

なんのその。



自分のお小遣いを使い、

やりたいことに向かって

どんどん進めました。





そして、今朝、

 

完成したゲームコースの名前は

 

【8さいがつくりました】

 

でした。




「お?8さいが作ったコース?

 やってみるか。」

 

と思い、

 

アップしたら、

さっそく10名の方がチャレンジしてくれたようです。

 

成功者は2名。



息子はニヤニヤ喜んでました。



「まだ成功者20%か。」と。



私、「え?成功率とかわかるの?」

とびっくりしています。





自分の作ったゲームを

誰かに挑戦してもらえる。

って楽しいみたいです。




ビジネスでも、

コンテンツを制作したら、

誰かの役に立つと思うと、

嬉しいですからね♪



「同じことをしてるんだな~。」

と感じていました。

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


遊びに来てくれたら嬉しいです。+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪


メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs



さとみのメルマガ登録はこちら
https://s3k.jp/l/u/WEzWFYz0HBfrhzPF

タイトルとURLをコピーしました