天気も味方にする女=ママは晴れ女

福島旅行から帰ってきました!



楽しかったです♪



旅行当日の朝、

「8:30に家を出るぞ!」

と旦那に言われ、

 

せっせと家事を済ませていました。



しかし、食器を洗っている時点で、

8:15

 

あと、洗濯物を干す作業がある。



家事を終えてから

自分の準備をしようとしていたので、

 

「あれ?時間ないな。

 このままだと、8:30に出発は無理だ。」

 

と感じたていました。




そのとき、

 

「どうなればいい?」

 

「どうすれば、8:30に出発できる?」

 

と自分に問いただしたとき、



【子どもたちに洗濯物を干してもらおう!】

 

と思いつき、

子どもたちに洗濯物を干してもらい、

無事に8:30出発することが出来ました。



#やったー!!!



諦めないこと。

で、

 

どうなれば可能になるのか

考えられるマインドになって、

日々がスムーズになっています(^▽^)/




全部自分でやるものだと

思っていませんか?



家事は主婦がやるもんだと

思っていませんか?




ガラッと

変えてみてくださいね。





PS.

 

私は晴れ女なので、

行く前に天気予報を確認して、

大丈夫だろうと思っていたんです。



でも、旦那は基本的に行きたくない人なので、

台風の影響で、

「行ける?いけない?」

と、天気に左右されていました。



子どもたちに

旦那

「台風で風と雨が凄かったら行かないからな」

と伝えていて、



娘は

「えー行きたい!どうしよう。どうしよう。」

 

と、心を揺らされていました。





てるてる坊主を作っていたり、

天気予報を数分おきに確認していたりして、

 

「行けるよね。大丈夫だよね。」

と私に確認してきました。




旦那が隣から

「台風だから難しいよ」

とちゃちゃと入れる。

というルーティンを数日していました。




当日の朝、

ザーザー降っていた雨も、

出発時には小雨になり、

 

初日の目的である

アクアマリン福島に到着したら、



雨はあがりました。

https://twitter.com/sakimama40sato/status/1830135174627278868

※Xが開きます。



次の日のハワイアンズでも快晴!

https://twitter.com/sakimama40sato/status/1830405950878241031

※Xが開きます。




そして、本日 大雨です。



「ママ、すげー!」

と子どもたちに言われました。




(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


遊びに来てくれたら嬉しいです。+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪




メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs




さとみのメルマガ登録はこちら
https://s3k.jp/l/u/WEzWFYz0HBfrhzPF

タイトルとURLをコピーしました