モヤっとしたら脳内変換のチャンス

こんにちは。さとみです。

 

昨日は

【幸せになる覚悟はできてますか?】

とお伝えさせてもらいました。




ふわっとしていたら、

幸せに気が付かないよ。

と考えています。




もったいない!



せっかくすぐそこに

幸せになれる要素があるのに、

気が付かないんだもの。






今日は、

【モヤモヤの気持ちにチャンスあり】

をお伝えさせていただきます。



実はモヤモヤの気持ちって、

チャンスなんじゃないかと思いました。




私ね、例えば

たまに旦那のお義母さんのお店で

アルバイトをするんです。




アルバイト代ももらったら、

毎回それで外食をしていました。



「家族が喜ぶ♪」

と思っていたんです。




でもある時、モヤモヤが発生しました。



それは、旦那も仕事で

営業マンなので新規契約をしたとき、

特別手当がつきます。



その特別手当は

旦那のお小遣いに上乗せして

渡してるんですね。



旦那はまるっと

時分の好きなことに使います。




「あれ?旦那は自分の好きなように使うんだ。」
とモヤっとしたんですよ。




このモヤっとが

私にはチャンスでした。



「あれ?家族のためと思ってたけど
 自分のために使っていいの?」



「家計の足しに使ってたけど、
 欲しいの買っていいのかな。」



「スタバくらい行ってもいいよね。」



と、脳内で優先順位を変えました。




家族が1番!

家族の笑顔が1番!



と思って行動していたけど、



自分のことを大切にしよう。





「私も自分の好きなことに使おう♪」

と気がついたんです。



つまり、
「自分のことを満たしてあげることを優先していいんだ。」
って考えることができました。




私の場合、

スタバでゆっくり出来なくても、

 

「最新フラペを飲めることが

 出来たら嬉しい!」

くらいで幸せです。




自分のことを満たしてあげることがわかっていれば、

まずは行動して幸せをジーンと味わう。



それから、家族で外食すればいい。

 

と、優先順位を変えることができました。





だから、モヤっとしたときは、

気が付きがあるチャンスなんです!



モヤっとも案外悪いことばかりではありません♪





さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

 







タイトルとURLをコピーしました