自立して可能性を広げています。

こんにちは
さとみです。

 


今日は
「子供も私も自立すると、
 可能性が広がる。」

ということをお伝えさせていただきます。


今日は子供たちは
お隣さんと隣の県(千葉県)に
プールに行きました。

 

私はお仕事です。

 


以前は、
子供たちは
「ママも一緒じゃないとイヤだ~。」


私も
「こんな怪獣たちを他人に預けるなんて、
 迷惑だよね。」


と考えていたので、

 

私が一緒に行けなかったら、
子供たちにも諦めてもらっていました。

 

だから、子供にも
諦めさせていたんです。

 


子供たちの中で、
やりたいことを可能にするためには、
どうしたらいいのか。

って考えはじめたんだと思います。

【やりたいこと】と【ママが必要か】
と天秤にかけて、

 

やりたいことの方が
価値観が上になったんでしょうね(⌒∇⌒)

 

そこから、自立し始めたように感じます。

 


「ママがいなくても大丈夫じゃん。」


「やりたいことが出来るじゃん。」


と、どんどん楽しさを見つけたんでしょうね。

 

 


今は、ママはいなくてもOK

 

私は、ママ友がいいよって
言ってくれるんだから、
さわず―でお願いしちゃう!


自分を解放してあげることで、
お願いすることが出来るようになりました。

 


だから、

私もやりたいことが出来る。

子供たちもやりたいことが出来るんです。

 

お互いに自立すると、
諦めなくていい。


可能性が広がるな♪

凄い!


と感じていました。

 

 

先日の塩づくり体験も、
娘は1人で参加してきました。

 

私はビジネスをしたい。

娘は塩づくり体験がしたい。


ママがいなくても大丈夫。

楽しいぞ!のイキイキした写真です。

https://twitter.com/sakimama40sato/status/1815538836220563741
※Xが開きます。

 


PS.

息子は迷子常習犯なので、
何度も

「お隣のママさんの言うことを聞くように!」

「1人で行動しない!」

「どっかに行くときは、伝えていくこと!」


と言い聞かせました。

 

無事に帰ってくることを祈るばかりです。

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました