アートシフトコーチング生活にもじわじわきてます。

こんにちは
さとみです。


ビジネスで勉強していることが
降りてきました!

 

昨日の朝、
子供たちが喧嘩を始めました。


1階のトイレは自動で流れるのですが、
2階のトイレは手動です。


息子は「ジャー」という流れを見るのが?音が?怖いようで、2階でトイレをしたとき流さないんです。


それで、娘が「流して!」
息子「やだ!怖い!」

のスパイラル。


そのうち手が出て、
私のところに2人がきました。

 

息子の方が手を出している回数が多くて、
娘をかばいながら、
私が「もう叩くの辞めよう。」と息子に話しました。


その間も息子はお姉ちゃんに
「ヤダ!」といいながら

バシバシ叩いているので、


私がグーで頭をバコッと叩きました。

 

それが、息子には痛かったし、
息子は「ママに叩かれた!」という驚きで

そこから「えーん!」と
ベットに潜り込んでしまいました。
(^_^;)

 

学校があるから、
家を出る時間になったら気持ちを切り替えてくるかな?と思ったのですが、


なかなか準備をしにこない。


私は心の中で

「もう、いつまでも何してるの?!」
「悪いのは息子なのに!」

と思いながら、
息子に近づいていきました。

 

息子に近づいたら、
急に今習っているアートシフトコーチングのことを思い出し、

「息子の気持ちはどんな?」

「息子はどうしたかった?」

「息子はどうなったら泣き止む?」

「私と息子の和解はどこ?」

と考えました。

 

今までなら、
頭ごなしに
「いつまで泣いてるのー!」
「いい加減にしなさい!」

とか言いながら

無理やり起こして、
無理やり謝らせて、

学校に行かせていと思います(^_^;)

 

「それしかない。」と思っていましたからね。


でも、アートシフトコーチングのお陰で、息子の気持ちと私の気持ちが和解して
息子は気持ちを入れ替えて、
学校の準備をして行きました。


ふっと降りてきたんですよね〜。

 

アートシフトコーチングは
ビジネスだけでなく、
日常にもじわじわ使えるようになってきました。

 

家族が笑顔になるなと感じました!

 

アートシフトコーチングを習い始めて
考え方が変わってきたよー。
ってインスタライブでお話しています。


なんなさんのインスタライブ

https://www.instagram.com/reel/C8qHKO6SSCG/?igsh=NDQ3dmJuNjV3aDZ2
※インスタ開きます。

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました