片付け下手な私には〇〇がない。

こんにちは
さとみです。

 


自立したい!女性限定コミュニティの
お茶会開いて思ったのですが、


リアルでは、ママ友会・女子会して、
日頃、誰にも言えないことを
仲良しグループではけ口はありますよね。


ネットでもあっていいと思いました。

 


普段、私もあなたも
頑張っている。

 

でも、ネットの仲間とは
気軽にお茶会ってしてないな。
って思いました。

 


どうしてもビジネス思考に
スイッチONしてしまうと感じます。

 

私は
「役に立ちたい!」
とか
「収入を発生させるために!」
とか

思ってしまうので、
そういうのをとっぱらって
お話できる場があるっていいな。
って思いました♪

 


また来月も開催します♪


================

ところで、
私は家のお片付けが
いまいちだと感じています。

 

な~んか、
しっくり来ていません。

 

私が引っ越してくる前から、
旦那が住んでいたので、
旦那が一旦決めた場所に、
そのまま継続して物を置いています。


例えば、
お風呂場の脇にある棚には、

・タオル
・バスタオル
・旦那関係のコンタクトレンズ
・救急箱
・お掃除セット
・洗濯物セット
・石鹸
・歯ブラシの替え

などがこまごまあります。

 

で、下着やパジャマは、
廊下を挟んだ反対側にあるんです。

 

最近、私が感じているのは、
「もっとすっきりしないかな~。」

「これで正解なの?」

「導線はこれでいいの?」

「不便だと感じているけど、それが当たり前」
だと思っていることはないのかな?

と考えるようになりました。


そんな時に、引き寄せをしました(/・ω・)/


少人数募集の
「幸せお片付けメソッドのセミナー」に
参加してきます。


そのときに、
「ちゃんと質問を考えておいてください。」
と課題がありました。

 

私、はっきり言って、
何をどうすればいいのか、
全然わからないんです。


だから、質問することが
わからないんですよ。

 

そこから片づけることに
意識をしました。


気が付いたことがあります。

私は小学生の時、
「机の中を片づけましょう。」

という
小さいスペースを片づけるのは、
出来るんです。

 

でも、家の場合
広いですよね。

 

正解がない。

 

だから、なんとなくここにこれ?
とふわふわしています。

 

セミナーの先生から
プレゼント動画をいただいて、
見ていたら気が付きました。

 

「完成の理想のお部屋はイメージ出来ますか?」
って聞かれて、

 

「私、理想の部屋のイメージがない。」
と分かったんです。


「あ~。やっぱり、
 ゴール設定をしていないと、
 ふらふらするんだ~。」
って改めて気が付きました。

 

私は家の中をどういうゴールにしたいのか、
まずはそこからでした。


そして、ゴールに近づくために、
何をどうすればいいのか、
躓いたところを聞いてみようと思います!

 

楽しみだ♪


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました