世界を広げるには時間の軸を増やす

こんにちは
さとみです。

 

今日から我が家は
外壁塗装の工事がスタートします。


足場を組みに朝から
ガコン・ガコン音がうるさいです。


ご近所さんに挨拶いったけど、
大丈夫だろうか。
とちょっと心配。

 

 

今日は、
「時間軸が何本も作れるようにしよう。」
をお伝えさせていただきます。

 

今日は小学校PTAの集まりなんです。

 


私と同じように、
ワンオペをされているママさんが、
子供の習い事などで時間が被ったとき、


遅れたり、
参加出来なかったりするんです。

 


私もちょっと前だったら、
同じ行動をしていました。

 

1人で全部抱えていました。

 

1本の時間軸しかなかったから、
一直線に予定が詰まっていくんです。

 

時間がおしおしになって、
いくら時間があっても足りない。

「時間がない!」

と感じていました。

 


でもね、最近の私は
時間の軸を数本持っています。


息子のサッカーが
17:20から18:20


PTAの集まりが18:00から

 

私は旦那の時間軸に息子のお迎えを頼んで、
PTAの集まりには遅れずに行けそうです。

 

周りを巻き込んでいくことを
考えに入れるようにしたんです。

 

たったそれだけです。

 

時間の軸を
2本・3本と作れるようになって、
平行に時間を考えるようになってからは、


自分の自由な時間が
作れるようになったし、
生活がラクになりました。

 

 

娘は、というと
お隣さんと一緒に学校から帰って来て、
お隣さんの家にお邪魔になるそうです。

 

息子がサッカーをしている間、
娘のことはどうしようかな。


旦那がお迎えくるまで1人で
息子のサッカー見ていられるだろうけど、
ちょっと心配だな~。
と思っていたけど、

 

娘は自分で
自分の時間を有意義に使う方法を考えました。

 

 

私は
「普通はこうだよね。」

と自分の価値観で判断していたことが
多かったんです。


「こうじゃないとダメ。」

「こうしたら迷惑かかるんじゃないか。」

と勝手に自分の判断で
決めていたことが沢山ありました。

 

でも、
「大丈夫なんだ。」
「こんな考えもあったんだ。」

「こんな方法もあったんだ。」

と気が付き、
価値観を変えたら世界が広がっていきました。

 


普通ってなんなんだろうな。
と感じています。

 

あなたも、
是非、自分の価値観や普通ってなんだろか。


もしかして違う考えもあるんじゃないか。
と知ることをおすすめします♪


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました