もったいない!旅行しよう!

昨日、娘が幼稚園のときの

ママ友と話していて思いました。

 

「もったいない!」

と。




公園で子供たちが遊んでいるとき

Aさん、Bさんと私の3人での

お話です。




Aさんは20歳そこそこで、

出産、結婚をしました。



まだ30代です。



長男くんが都内の大学に入学して、



最初の頃は

初めての息子のために

東京に慣れない都内の運転をして

息子の顔を見にいき、



部屋の片付けをしてあげたり、

ご飯の作り置きして、

お昼も外食して

いたせりつくせりしてあげてたんだけど、




本人はやりたい勉強して、

ゴミ箱みたら、

スタバのコップや、

ちょっと良い食事をUber Eatsで頼んでいる。



私より贅沢な暮らししてるよ。




私はすぐに出産、結婚したから

息子の大学生活が羨ましい!





こっちは、パートした分全部

息子の学費や独り暮らしのために消えちゃってさ。



「もう、私なにやってんだろ。」

と話していました。






Bさんは、BTSの大ファンで、

 

「韓国に行きたい!」

 

と話していたんです。



でも、一人じゃ行けないし。



「どう?一緒に行かない?」

「韓国、興味ないよね?」



と話していました。





私、

「旅行しようよ!」

 

「旅行したいよね。」

 

と力説しちゃいました。




だって、自分の人生だもん。

好きなことやろうよ!

って

 

私は思ってるから。






Aさんが、

タイに行きたい。

ニュージーランドにも行きたい。

 

Bさんは

韓国に行きたい。

ハワイに行きたい。





「行こう!行こう!」

 

「まずはパスポート取得だね!」

 

と言って昨日はお別れしました。




一人旅も女子旅も

家族旅行もこれからもっと楽しみたい♪

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs






タイトルとURLをコピーしました