初心者さんは丸っと代行はしちゃアカン

こんにちは
さとみです。

 


前回の企画を考えていた時、
気が付いたのですが、


私は、初心者の頃こそ、

【〇〇の丸っと代行】

というのは、
おすすめしていないことに気が付きました。

 

 

例えばね、

ブログ代行だったら、

ワードプレスを使わないといけませんよね。

 

ブログを丸っと代行してしまうと、

・サーバー契約
・ワードプレスの構築時に行うもの

プラグインやテーマのインストールなど、
があります。

 

これらを自分で行わないで、
サイトが出来た状態で渡されたら、


簡単だし、早いし、
お金を掛けて払えば、
すぐに記事を書くことがスタート出来ます。

 

でもね、
もしもトラブルがあったり、
プラグインの更新を
しなくちゃいけなかったり、


プラグインも使っていくうちに、
必要なモノが増えたり、
いらないものがあったりしますよね。

 

そういうのが、
ずっと自分で出来ないんです。

 

ずっと、誰かに頼まないと
いけないってことになるんですよね。

 

 

そもそも、もしかしたら、
プラグインの存在も知らないままで、
更新せずにいて、


いつの間にかウィルスに侵されてしまい、
せっかく立ち上げたサイトが
パーになってしまうかもしれません。

 


だから、私は

「最初は自分でやってみようよ。」

と強く考えています。

 

最初はわからないことだらけで、
大変だと思います。

時間がない中で、
早く進めたいのに!

とモヤモヤするかもしれない。


でも、やってみて、
自分でも出来るようになってから、
代行を頼むようにしないと、
後々大変なんです。

 

代行業者さんから、
ずっと放れられなくなるし、

代行業者さんの方からの提案に
ずっと頼らないといけなくなるんじゃないかな。

って思っています。

 

 

だから、自分で出来るようになって、
的確に指示が出来るようになったら、
そこで始めて代行業者さんに頼んだ方が、
いいと思っています。

 


自分でやっちゃった方が速いな。
と感じたら、
ささっと自分でやって、


時間がかかっても
代行した方がいいな。
と思ったら、
頼めばいいんだと思っています。

 

 

何も知らないのに、
代行してしまうと、
何もかも業者さんの
思うがままです。

 

騙されないためにも
自分のスキルアップのためにもね。


だからって、
最初は1人でしなくていい。

そこで、サポートを受けたらいいんだと、
私は思いました♪

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました