1人の時間を作るのは大変だった過去

こんにちは
さとみです。

 


作業会にご参加いただける旨の
ご連絡をいただきました!


嬉しいです~!(^▽^)/


=====================
無料オンライン作業会を
開催します!


開催日は
1月12日(金)21:40
1月14日(日)20:30

1時間程度を2回予定しています。


作業会の参加希望!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
と思いましたら、

メルマガ読者さん限定なので、
この機会にメルマガにご登録ください。

=====================


私も何か作業をします。

その画面を共有しますので、
覗きにくるだけでもOK♪


どちらかでもOK


最初から最後まで参加でなくてもOK


お話かけていただいてもOK


気軽にいらしてください^^

 


今日は
「1人の時間」について
お伝えさせていただきます。

 

我が家はやっとこ冬休みが終わって、
子供たちが学校に行きました。


旦那も今日から出社です。

 

普段なら日曜日が明けて、
子供たちが学校に行ったら、
月曜日は私の時間なのですが、
今日は火曜日。


1人の時間は来週までお預けです。

 

私はなかなか1人の時間が作れません。


最近、子供たちが成長して、
旦那も子供たちを連れて
どこかへお出かけすることが
出来るようになったから
私の1人の時間が作れるようになったもんです。

 

以前は、旦那が子育てが何も出来なくて、
旦那がいてもワンオペでした。


子供が2~3歳の頃までは、

・オムツ替えできない。
・寝かしつけもできない。
・食事は作れない。
・食べさせることも出来ない。

 


だから、お買い物に1人で行きたくて、
旦那に「子ども見ててね。」
と言って出かけても、
本当に見ているだけ。

 

10分もしたら、
旦那から電話がかかってきて、

「泣いてるけど。」
とか

「うんちしたみたい。
 俺出来ないから早く帰って来て。」


出かけていても、
ばんばん電話がかかってきていました。

 

そんな状況を経験してきたので、

先日小さい子供がいる
ママさん(Aさん)と話していたとき

「1人の時間を楽しみたい。」

と話していたことに対して、
私は

「そうだよね~。大変だよね~。」


と話していました。

 

しかし、そのママさんAさんは、
旦那さんは子育てに協力してくれて、
1人になる時間はいつでもあるんだけど、


「自分が一歩踏み出せなくて、
1人でどこかに行くことが出来ない。」

と話してくれました。

 

それを聞いて、私は
「そういうパターンもあるのか!」
と知りました。

 

1人でふらっと出かけたい願望が強い私には、
なんとも羨ましい状況だな。
と思いましたが、


「1人を楽しみたい。」
の意味には、


私のようにスキマ時間を見付けて、
1人になる時間を楽しむ場合もあれば、


自分自信が1人の時間を楽しむために、
一歩踏み出してみたらいい場合もあるんだな。


と、話してみないと
気が付かなかったことでした。

 

このように、
皆が自分と同じような経験を
している訳じゃないんだよね。
と分かると、

私は「面白いな~。」って

わくわくします^^

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました