諦めマインド→諦めないマインド

こんにちは
さとみです。

 


今日はスタエフライブをします。

21:30から
10分程度お話をします。


お時間ありましたら、
遊びに来てください。


さとみのスタエフをフォローしてくださいね。

https://stand.fm/episodes
※スタエフ開きます。

 

実は、昨日
スタエフ100回目になりました。


嬉しいですね♪

 

 


本題です。

今日は、
「諦め癖を回復」
についてお伝えさせていただきます。

 


私は、旦那と出会って、
旦那の行動があまりにも理不尽なことが多く、
自分の思い通りにいかないことが増えました。

 

例えば、
デートをするのに、
出かける前に、


旦那が「ちょっとばあさん家よろう。」
って言うんです。

 

ちょっとだけ顔を出しにいくのかと思ったら、
おばあさん家は小売店で、
お酒が置いてありました。


だから、ばあさんと話がてら、
ビールを数本、冷蔵庫から勝手に取って
飲むんです。

 

当時、旦那は休みの日に
店番もしていたので、
自由にお店の物を飲んでいたんですよね。

 


でね、もうすっかり出来上がったら、
今度は焼酎を買って、

「妹夫婦の家に行こう。」
って言いだすんです。

 

妹夫婦の家は、毎日のように
人が出入りしているようなたまり場で、
皆が飲んでいるんです。

 

そして、妹夫婦は2人とも気前が良いから、
ご飯を出してくれて、
旦那も居心地がいいから、
長居しちゃうんです。

 

私は、「いつ出かけるんだ?」
とそわそわしていて、

「私も飲んだら、
 車運転出来なくなっちゃうしな。」


と思っていたから、
アルコールは飲まないで、

「早く帰りたいよ~。」

と思っていました。


「でも、旦那は楽しんでるしな。」

 

そしたら、1日が終わって
デートしようとしていたのに、

「何やってんだ?」

って気持ちになっていました。

 

 


私は当時、
旦那とは離れて暮らしていたから、
1時間半かけて通っていたんだけど、
本当に、振り回されていました。

 

せっかく来たのに、
私のことを特別扱いしてくれる訳でもないから、
諦める(期待しない)ことで、
楽になるすべを身に付けてしまったんです。

 

 

そのまま結婚しても、
旦那にはなにも期待しない。


何か困ったことがあっても、
旦那には頼まない。

決めていたから、


1人で何でもやろうとしていました。

 


でも、今は、
ビジネスを始めて、
諦めることをしないようにしています。

 

諦めたら、そこで終わりだから、
ビジネスの時間を確保するためにも、


「これをこなすためには、
 どうすればいいかな。」
と考えた時、


どうしても1人では無理な時は、
旦那に頼むようになったんです。

 

 

頼むときのコツもありますが、
だいぶ出来ることの行動範囲が広がったと
感じています。

 

時間の使い方も、
上手になって、
家事を済ますことが早くなりました。

 


諦め癖、ついていませんか?
「どうせわかってくれない。」

「どうせやってくれない。」

で、諦めないで、


「どうすれば、出来るかな。」

とマインドを変えてみてくださいね。

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました