諦め癖がついていませんか?

こんにちは
さとみです。

 


あなたは、
混んでいるところは、
平気ですか?

 

私、嫌いなんです~(;^_^A

 

混んでいるところに
なんであえて行くの?
って思ったんだけど、

 

「違うみたい!!!」
ってことに気が付きました。

 


混んでいるところが苦手じゃなくて、
自由に行動が出来ないのが
イヤだから、苦手のようです。

 


小さい頃は
迷子になる常習犯。

 

大人になっても、
誰かと混んでいるところに行くと、
はぐれます(;^_^A

 

目移りして、
気になったところに
行きたくなっちゃうんです。

 


だから、1人で勝手に行動して、
よく旦那に怒られます。

 


「どこいってんだよ!」って。

 


自由に行動が出来ればいいんだけど、
誰かと一緒に行くのが苦手だったんだ。
ってことに気が付きました。

 


だから、娘に
「花火大会に行きたい!」
と言われたとき、


私「面倒くさいな~。」

って思ったのと同時に、


「あれ?ちょっと行ってみたいかも。」

って心が言っている。
と気が付きました。

 

 

 


娘が最近、色んな事に
「行きたい!」
「やりたい!」

と挑戦することが好きなので、
それに、最初の頃は無理矢理
私も一緒に行動をしていたんだけど、

 

参加してみたら、「案外好きかも~。」
と、
子供よりもワクワクして
私が参加したことがあります。

 

多分、昔は私も行事に参加するのが
好きだったのかもしれない。


でも、母になって
色々諦める癖がついて、


「面倒くさいからやめよう。」

って自分に言い聞かせていたのかもしれません。

 


母になったから、って
諦め癖がついてしまって、
本当に私がやりたいことは何なんか、
忘れているかもしれません。

 


もっと、自分らしく
人生ワクワクしたいですね♪

 


月曜日に人生をワクワクさせる企画を
お届けさせていただきます~♪

 

 


PS.

花火大会前のダンスイベントに、
お友達が参加しているので、
お昼に出かけました。

https://twitter.com/sakimama40sato/status/1689914932031356928
※ツイッター開きます。

 


一旦家に帰って、
今度は花火大会に出かけました。

https://twitter.com/sakimama40sato/status/1689977671735005184
※ツイッター開きます。

 


楽しかったです^^

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


応援のクリックいただけたら
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました