昨日は価値観の深堀セミナーをしました。

こんにちは
さとみです。

昨日は価値観の深堀セミナーを
させていただきました!


価値観を知りたい時は、
やっぱり1人よりも
数人で行った方が楽しいです。

 

色んな気づきがあります♪

 


昨日のセミナーでは、
私自身すっごく、
試行錯誤しながらセミナーの内容を
考えていました。

 

「上手くできるかな?」

「伝えられるかな?」

「最後、ちゃんと出来るかな?」


と思いながら資料を作ったんです。

 


自分では、流れがわかっているから、
最後はこうなる!
ってイメージをしていたんだけど、

 

やっぱり、難しかった~。


「どうすれば伝わるかな。」
っていっぱい考えながら
お話させてもらいました。

 

【伝える】
って本当に難しい。
そして、面白い。


きちんと
自分のイメージ通り伝えてないと、
相手に伝わらないですよね。

 

だもの、自分が伝えたいことが
はっきりわかってないと、
伝えられません。

 


昨日は、
鍵をよくなくす人がいる。
って話題が出たんです。

 

私だったら、
イライラするよね。
って思うんです。

 

昨日のセミナー受講の方達も
「その時間がもったいないわ。」
って話していたんです。

 


そのために、
どうすれば鍵を失くさずに出来るか。
って考えて、


解決策を考えます。

 

それが普通だと思っていたんです。

 

鍵がなくなる=無駄な時間

つまりは、ストレス

ってイメージでしょ?

 

でもね、
「鍵を探している時間が楽しい。」
っていう方もいるんですって。


見つけた瞬間が嬉しいから、
嬉しいって思うことを
充実させているんだとか。

 

 


だから、鍵がなくなっても
探している時間が楽しい。
と思っている人に、


解決策は必要ないんですよね。
(;^_^A

 

そして、その方と私は
「鍵がなくなった。」

のイメージが違うんです。

 


私はストレス~~。


その方は楽しい。

 

だからね、鍵を失くしたときに、
「私は今イヤな感情なんだ。」
って

イヤな感情を伝えたいのに、
楽しい人には伝わりにくい。


難しいな~。


でも、色んな感じ方がある。
ってわかると面白いな。


と思いました。

 


【価値観】面白いです♪

 


PS,

ちなみに、私の鍵を失くさない対策は、

はリールに鍵を通してカラビナを
カバンにひっかけています。

 

イメージ

https://s3k.jp/l/u/6L4jFLrjfN1nDm3p
※サイトが開きます。

 

そうすることで、
鍵をわざわざ探さないし、
鍵をいちいち外さなくて
済むようになったから。

 

子供がいて、

「カバンの中をごそごそしてられん!」
「一瞬で鍵を探して開ける!」

と考えた時、

ブランドのキーケースを
諦めた瞬間ですわ。

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました