5年目もがんばります♪

こんにちは
さとみです。

 


昨日は、
私のメルマガ5年目スタートの
企画に沢山のご参加いただきました!


ありがとうございます(^▽^)/♪

 

これからもよろしくお願いします~♪

 

 


先日、旦那に怒られました。

 

これも、ちょっとした
価値観と、エニアグラムの
タイプの特徴がでていました。

 

 

価値観とエニアグラムのことを考えると、
毎日、とっても楽しいです。

 

#怒られるのはイヤですけどね。

 

 

 

我が家に郵便物が届いて、
再配達を頼んだんですけど、

私、すっかり忘れていて、
また再配達をすることになったんです。

 

 

この荷物、
旦那が会社の人に頼まれたものなんです。

 

 

 

不在票が届いていたのがわかったら、
旦那に、

「今からでも取って来いよ!」

と興奮していたんです。

 

 

私、
「なんでそんなに怒るのかな?」
と思ったんです(;^ω^)

 

もちろん、再配達を頼んだのに、
受け取れなかったのは


配達業者さんに
「悪いな。」
とは思いましたけど、


「そんな怒ることないじゃん。」

と思っていました。

 

 

なんなら、

「私は全く関係ないのに、
 なぜ怒られる?」

と思っている位でした。

 

「私に頼らなければいいのに。」


「自分でなんとかすればいいじゃん。」

と逆切れしそうになりました。

 


で、旦那の話を聞いていたら、

 

旦那は
「お金を預かっているんだから、
 早く済ませたい!」


と考えていたようです。

 


それで、もたもたしている私に
腹を立てたんですよね。

 


そしたら、
会社の人が早く欲しいから、
早くして欲しいのかな?
と思ったので、

 

私、

「会社の人、早く欲しい
 って言ってた?」


と旦那に聞いたら、

 

「いや。」

と言うではありませんか。

 

 

旦那が勝手に、
早く頼んで早く渡してあげたい。
と考えていただけでした。

 

 


私が、早く渡さないといけないのか?
と確認をとったことで、


旦那は、自分が勝手に

「早くしてあげなきゃ。」

って思っていたんだ。

ってその時に気が付いたみたいでした。

 

話を聞いてあげたら、
ちょっと冷静になることが出来たようです。

 

 

 

エニアグラムのタイプ4傾向が強いから、
感情的になるスイッチがポンっ!
と入るんですよね。(;^ω^)

 


ここら辺も、
エニアグラム診断を勉強し始めたら、
分かってきたんです。

 

 

価値観とエニアグラム
おすすめですよ~♪

 

 

PS,

価値観とエニアグラムを勉強し始めて、

最近はすっごく
生きやすさを感じています。


「こんな人いるの?」
っていうのも、

「あ~なるほどね。」
とわかるようになってきましたからね。

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました