エニアグラムおもろい♪

こんにちは
さとみです。


今日もさとみのメルマガを
開いていただき
ありがとうございます♪



 

昨日は、エニアグラムの講座を
受けました♪


3時間半のみっちり講座でしたが、
楽しくて楽しくて、
気が付いたら終わりの時間でした。

 

私は、タイプ2Tなんですけどね、
看護師さんやドラえもんと似ていて、
誰かのために
役に立つことが好きなんです。

 

 

尽くすことがあまりにも
長けていて、
普段から自分のことは二の次なんです。

 


まずは、子供たちや
旦那さんの欲求を叶えてあげたい。
って思うんです。

 


例えばね、
この前のクリスマスも、
子供たちにプレゼントを購入して、
喜んでくれるかな♪

 

旦那の好きな食べ物買って、
喜んでくれるな~♪


って思いながら
買い物するんですよ。

 


でも、他のタイプの方は、
まずは自分を満たしてあげるんだって。

 

自分を満たしてあげることが出来るから、
他の人にも優しくできる。
とか、

他の人にも還元することが出来る。

って考えなんです。

 

 

そんなお話を聞いて、
「そうなんだ~。」


「ずいぶんと自分のことを
 大事にするんだな。」
って

感じていました。

 

さんは、
どんなタイプなのかな?

 


そして、タイプを知ると、
今までの自分の行動パターンを
知ることが出来ます。

 

悩んでいたことや
不安に思っていたことが、
解決するかもしれません。

 

ビジネスにも
役立てることが出来るんです。

 

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました