記事を増やしていくコツは

こんにちは
さとみです。

 


昨日は、
━━━━━━━━━━━━━
初心者さんたのたの
サポート付きワードプレス構築
━━━━━━━━━━━━━
にご参加くださいましたMさんと
ズームをさせていただきました。

 

下記のご感想をいただきました♪
↓ ↓ ↓

今日はありがとうございました。


わかりやすい言葉で
説明していただいたので
すーっと頭の中にはいってきました。


操作に手間どってしまいましたが
焦ることなくできたのは
さとみさんのお人柄に安心して
なんでも質問できたからです(^▽^)


少しすすんだところで
また、zoomしていただくの楽しみです。

━━━━━━━━━━━━━
ここまで♪

 

 

Mさんの場合、
いくつもサイトを制作したようで、
どれにどれが入っているんだ?と
悩んでいました。

 

・メインサイト
・サブディレクトリのサイト
・パーマリンク

この3点がどういうことですかー?
とお困りでした。

 


そこを整理して、
勢いで作ってしまったサイトなど
一緒に確認していました。

 


そして、整理したところで、


記事を書くときに
憧れだった

・吹き出しの使い方
・目次の表示
・カルーセルの設定


など


「やりたかったのー♪」
とお伺いしたので、

 

画面共有しながら、
設定の方法や、


「コクーンのテーマなら簡単なのよ~」
と話しながら、


ワードプレスの画面を開いて
行っていました。

 

楽しかったです~(^▽^)/

 

画面共有して、私のサイトを見ていた時、
「サイトの記事が豊富ですよね~。」
と褒めていただきました(o^―^o)

 

私の記事って、始めのうちは
自分のために書いていたんです。

 

調べて
 ↓
記事を見て実践
 ↓
スクショして
 ↓
記事にする


って流れです。

 


1度だけじゃ忘れるから、
自分のサイトに残しておけばいい!
と思ったんですよね。

 


でね、そのときに
どうやって検索しているのか。
って質問をいただきました。

 

例えば、初めっから
「カルーセル」
って言葉を知っていて
検索をかけたんじゃありません。

 

 

サイトの画面下にでるこれです。

https://satomi-kosodateblog.com/karu-seru/
※サイト開きます。

 

これ、憧れません?

 

 

調べる時は、
「ブログ トップページ 下」
とか

「トップページ おすすめ記事を表示」

とか入力して、


何件かヒットした記事を読んで、
カルーセルって単語が出てきたから、

 

「コクーンのテーマでも出来るかな?」

 

「コクーン カルーセル」

と検索をかけて
探す感じです。

 

で、その記事を見ながら、
自分でも設定が出来るか
試してみるんですよ~。

 

そして、いつかやるかもしれないから、
記事に残しておくんです♪

 


完全に自分のために作ったサイトです。

 

だからね、
ペルソナさんって
初めは自分でした。

 

楽しく初めて欲しいです~♪

 

 

ワードプレスの構築にご興味がありましたら、
こちらから企画のご案内をさせていただきます。

https://s3k.jp/p/r/ZaXeEYSA

 

 

PS.

現在開催されています
第29回e-Book大賞にコクーンの教科書を
ノミネートさせていただいています。

https://mobile.twitter.com/sakimama40sato/status/1488315141385256962
※ツイッター開きます。

 


コクーンの教科書に
投票いただきましたら、


【日刊メルマガで
 収益が発生するまでの流れ】


をズームで解説させていただきます。

 

投票したよ~のご連絡はこちらから
教えてください。

https://s3k.jp/p/r/9G3QGuUw

 


連日お知らせしていました
師匠の【日刊メルマガの教科書】
売り切れとなりました。


また販売されること期待して、
販売しているのを見かけたらご
購入されるのをおススメします!

 

残り販売数が記載されていましたら、
お早めのご購入を!

https://brmk.io/1oV9

 

 

PPPS.
こちらの、ななさんの
【売り込まないのに売れてしまう】
ファンライティングテンプレートも


気になっていましたら、
早いうちに手に取ってくださいね。

https://brmk.io/T586


大人気のために、
価格が上がっています~!

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました