バタバタしていても、確実に進める!

こんにちは
さとみです。

 


昨日は、1日遅れのサンタさんに
なっていただけますか?
とお伝えさせていただきました。

 


2日遅れのサンタさんも
募集しています♪

https://satomi-kosodateblog.com/sukimacontents/20211226-2/
※ブログが開きます。

 


ぼんぼんさんのレポートは
さらにさらに、応援されています。


ダウンロード数が
ぐんぐん伸びてらっしゃるそうです~(∩´∀`)∩

 

ありがとうございます。

 


目指せ!1位!

 

 

 

さて、本日から、
子供たちの冬休みにも入って、
クリスマスという大イベントも
無事に終えたので、
今日はゆっくりしています。

 


そういえば、
年賀状もやらなきゃな~。
とか
大掃除もやってないし、

 

確定申告するのに、
収支の確認もしたいな~。
と思っています。

 


ほんの少しでもやり始めるか。
と付箋に何をするか
細かく書き出してみようと思っています。

 

 


例えば、
年賀状を書くにしても、


・年賀状を買いに行く
・何枚必要か去年の枚数を確認する。
・プリンターのインクが減っていないか確認する。
・〇枚必要だから、いくら必要か。


など、
知る必要があるんです。

 

以前、買い物のついでに
「そうだ!年賀状も買わないと!」
と思って郵便局に寄ったんです。

 

でも、
何枚必要か把握していなかったので、
わざわざ寄ったのに諦めて、
改めて郵便局に行ったことがあるんです。

 

時間のムダをしてしまった。。。
と思いました。

 

 

なので、頭の中で
「あれやらないと。」
「これやらないと。」
と考えているよりも、


一度自分の頭の中で
なにを考えているのか
わかる様にした方がいいんですよ。

 

そのために、書き出して、
見える化するのが一番ですね♪

 

 


師走というくらい、
12月はやることが沢山あって、
バタバタしていると思います。

 

そんな中でも、
確実にやることを
終わらせていくと
スッキリとしますし、
達成感を味わえます。

 

 


やり方や考え方が
わからんな。
と思いましたら、

 

なんなさんの
【確実に夢を叶えるわたしに慣れる手帳術】

https://brmk.io/wiv7


ご参考にしてみるのはどうですか?

 

 

PS.
なんなさんの
【確実に夢を叶えるわたしに慣れる手帳術】


この手帳術は、
実は、別の教材の一部なんです。

 

今まで、継続が出来ない。諦めてきた。
という方には、

 

諦めずに習慣化できる
ポイントにもなっています。

 


【確実に夢を叶えるわたしに慣れる手帳術】
 ↓
https://brmk.io/wiv7

 

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びにきてください。
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました