娘の先生と二者面談しました。

こんにちは
さとみです。

 

 

先日、娘の小学校で先生と
二者面談がありました。

 

そこで、先生からこんなことを
言われました。

 

「娘さん、休み時間に

 【先生、宿題やってもいいですか?】

 って来るんです。」

 

 

「1度は、【お友達と遊んできたら?】

 と声をかけたんですが、

 次からは、見守っています。」

 

と言うことでした。

 


実は、私も小学生の頃、
学校で宿題をすませていたので、
なんとも思わなかったんです。

 

だから、娘が
「宿題、学校で終わらせたー!」
と言ったら、
偉いじゃ~ん。と思っていました。

 


でも、先生は
お友達がいないんじゃないか。


それなのに、お友達と遊んでおいで。
というのも、違うのかな?


と悩んだそうなんです。

 


娘の担任の先生、
本来の担任の先生が


何かの事情で、
1学期お休みされていて、
そのまま学校には来れない。
と言うことで、

 

急きょ
2学期から別の先生が
担任になってくれた方なんです。

 


なので、まだ
子供の特徴を掴むのに
頑張っているんだと思います。

 

 


それでね、うちの娘は、
なんで宿題を学校でしてくるのかと言うと、

 

帰ってきたら、息子に


「お姉ちゃん、早く宿題終わらせて
 一緒にゲームやろう!!!」

 

お誘いがあります。

 


宿題が終わってないのに、
ゲームを始めてしまって、
宿題が終わらずに
泣いていたこともありました。

 

なので、多分学校で宿題をすることは、
自分で編み出した
解決策なんだと思います。

 

 

普通はね、
休み時間に遊びたいですよね。

 

でも、宿題しているんですもん
変ですよね~。

 

 


ま、誰かのためではなく、
自分のために決めてやっているんだから、
良いんじゃないかな。と
思っています。

 


自分軸をしっかり
身に付けて欲しいです^^

 


PS.

自分軸を知りたい!
と思われましたら、

 


りんりんさんのレポート
↓ ↓ ↓

みつけようぶれない自分軸
https://mailzou.com/get.php?R=111106

 

おすすめします。

 


ちなみに、私は
自分軸診断をしてみたら、18個中15個!

だいぶ自分軸がついていました^^

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てね。
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました