旅行ってPDCAになってる!

こんにちは。さとみです。

 

今日は

旅行がビジネスのヒントになる。

をお伝えさせていただきます。





今日は子供たちが

私の実家に泊りに行きます。



ばんざーい!!!



今日は自由な時間が確保出来そうです♪




#午前中はちょっと忙しいんですけどね。



子供たちは初めて、

私の実家にお泊りをします。



お泊りの準備は自分たちで

せっせとやっていました。




寝るときの準備

 ・下着セット

 ・歯磨きセット

 ・パジャマ

 

次の日の準備

 ・お洋服

 

「よし!よし!」

 

「ママ!これでいい!?」

と確認しながら準備していました。




これも、日頃から

自分のことを自分でやるように

なったからだと感じています。




準備しているときも、

「お泊りをする。」って

実感を感じることができるから、

いいなって思っています。

 

準備しながら

「ばあばの家で何しようかな。」

とか



「どこに連れて行ってくれるんだろう♪」

 

心の声が漏れていました(^▽^;)



心わくわくさせているようです。




もしも私が準備して、

車に乗っけて

 

はい。お願いします。

って親に預けると、

 

心の準備がないんじゃないかな。

と感じたんです。



ぽっとワープする感じ。




だから、幼稚園や小学生にあがるとき、

我が家の子供たちが泣いていたのって

その理由があるのかな。

と感じました。




急に心の準備もなく、

知らないところに連れてこられた。

 

ママは一緒じゃない。



不安だー!!!!

って。




幼稚園の準備も、

子供と一緒にしていたら、

 

子供も、

「幼稚園に通うようになるんだな。」

って心の準備が出来たのかもしれない。



その時間を私はとっていたんじゃないか。

って思いました。



#今さらですが。。。




これからは、

旅行の準備も自分のものは

してもらおうと考えています。




そして、自分で持ってもらう!




私は、

旅行は準備も好きだし、

計画を立てるのも好き♪




計画を立てているときから、

すでに現地にいるイメージをしています。




そこでイメージをして

にやにやしてしまうんです。





現地の写真を沢山みて、

情報を集めてから、

現地に行ったときに

答え合わせみたいなこともしていますね。



「この景色みた!」

 

「本当に素敵!!!」

 

「写真でイメージしたより実物の方が大きい!」

 

とかね。




そう考えると、

 

ビジョンボードを作成して、

実践してるんだ。

 

と思いました。





計画をする=戦略として落とし込む。



旅行当日=実践



旅行後=次に行くときは

「ここ行きたい。」「こうしよう。」

「ここはもう行かなくていい。」



と、PDCAをしています。





私、沖縄には4~5回

独身のときに行っています。



行くたびに、

前回は北の方に泊って、

移動に不便だったと気が付き、

今回は南の方に泊ろう。

 

と考えていました。




行ってみて、

経験したからわかるんですよね。




ビジネスもやはり、

行動してみて改善していくんだと、

感じています。




初めての行動は

「失敗したくない。」

 

「恥ずかしい。」

 

「コミットして出来なかったらどうしよう。」

 

揺り戻しがあります。




でも、行動しないと、

経験出来ないんですよね。



経験してみて、

初めて「こうなんだ。」と

実感することが出来ます。




楽しいことも

つらいことも、

 

開放感とか

色々な感情を経験してくださいね♪



子供達にもこれから

沢山の経験をしてもらいたいです!



私が出しゃばらずに、

しっかり見守っていきますー!




PS

旅行の準備不足って大丈夫なんです。



どうにかなるからね。





さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


遊びに来てくれたら嬉しいです。+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

 

さとみのメルマガ登録はこちら
https://s3k.jp/l/u/WEzWFYz0HBfrhzPF

    




タイトルとURLをコピーしました