お留守番はいくつから?

こんにちは
さとみです。

 


昨日お伝えした。
このフレーズ好き!
↓ ↓ ↓

結婚して、主婦になって
子供が生まれて母になって、

少しずつ責任感を持ち、
自分のことを後回しにいてきて、


「私は我慢すればいいか。」


と身についてしまった殻を
1つずつ剥がして
また自分らしさを取り戻しています♪

 

主婦だってママだって
女性もやりたいことをやっていこう!!!

==================

どんどん伝えていきますー!!!

 

 

今日は息子が
「学童に行かないでお留守番してる!」
と言うではないですか。

 

私的には、
「お姉ちゃんが中学生になったら。」
と考えていました。

 

何故って、
周りがそうだからです(;^_^A

 

ママ友の話を聞くと、
上の子が中学生になったら、
子供たちのお留守番をさせている。
と情報を得ました。

 

なので、私も上の子が中学生になったら、
下の子の学童を辞めさせようと
考えていました。

 

でも、子供たちは
「そろそろお留守番をしたい!」
と言うではありませんか。

 

私は、また周りの【普通は】という情報に
振り回されていたことに気が付いたので、
子供たちが「やりたい!」と思ったときを
チャンスと思い、


今日、2人でお留守番をさせることにします!

 

お姉ちゃんは5年生。
息子が2年生。

 

案外2人きりの方が
ケンカせずに大人しいんですよね。

 


上の子が体調を崩して、
食べたいけどすぐにお腹いっぱいになる。

すぐにお腹空く。

気持ち悪くなる。


みたいな感じなので、
少し心配なんです。

 

ま、旦那がお昼休みに
一旦帰ってくるので、
大丈夫でしょう!

 

 

夏休みに子供の成長を
見守ります♪

 

PS.
東京オフ会に行ってきました!

https://www.instagram.com/p/C-RPCEKymEx/?igsh=cHlrYWZhejl2dmhy&img_index=1
※インスタ開きます。

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました