昨日はお誕生日でした♪

こんにちは
さとみです。

 

 

昨日は私の誕生日でした。


土曜日って、
子供の習い事が詰まっていて、

さらに、昨日は
息子のサッカーの試合があり、
朝から夕方まで

予定がいっぱい詰まっていたんです。

 

なので、私は
「今日、私の誕生日だけど、
 ま、今日お祝いしなくてもいっか。」

とまた諦めていたんです。

 

自分のことだから、
別にいっか。

と。

 


そして、旦那にも自分の誕生日だと
いうことを言わなかったんです。

 

旦那は自分のことは
かまってちゃんだから、

「お祝いしてほしい!」
「欲しいものを買ってほしい!」
「お小遣い欲しい!」

とストレートに表現しますが、


他人には興味がないので、
別に私の誕生日なんて気が付かないかな。
って思っていました。

 

そしたら、気が付いたんですよ。


旦那「あれ?今日おまえ、誕生日じゃね?」
って。


そしたら、
「今日はどうするの?」
と聞いてきたので、


私は「今日は忙しいから、何もしない。」

旦那「え?なんか買ってきなよ。」

私「忙しいから、買ってきてよ。」

旦那「嫌だよ。遅くなってもいいから買ってきて。」


と言われました。


面倒くさいな~。と
思いながらも、


「私の誕生日をお祝いしてくれるなら。」
と思い、


息子のサッカーの試合が終わってから、
スーパーに行ったら、
お惣菜の棚に何もないではないですか。。。

 

旦那に電話


私「何もないわ~。」
 
 「はま寿司行こう!
  誕生月だからクーポンある!」

旦那「わかった。」


私「あ!今日はクーポン使えない日だ!」

せっかくクーポンあるのに、
使えないから

「悔しい!」


じゃあ、違うお店にしよう。


と提案をしたんですが、

 

「これって、妥協してないか?私。」

と自分の心の声を聞きました。

 

せっかく自分の誕生日なのに、
お祝いを妥協している自分って、
どうなの?と思い、


クーポンなくても、
はま寿司に行きたい!


という自分の心の声を聞き、
はま寿司に行くことにしました。

 


そして、旦那に
「今日は私の誕生日だから、
 ビール飲むね。」

と宣言をし、ビールを飲んで
成長した子供たちを見て

幸せをかみしめていました。

https://x.com/sakimama40sato/status/1812094483825319974
※Xが開きます。

 


沢山のお祝いメッセージをいただいていました。


ありがとうございます!!!


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました