自立したい!女性を応援

こんにちは
さとみです。

 


私は
自立したいと思っている女性を
応援したいんだな。
って最近気が付きました。

 

以前の私は、
窮屈な日々を送っていること
とか、


本当は自分の時間を作って、
自由に行動したいと思っていた。
と、
気が付いていませんでした。

 

忙しい日々を送っていたけど、
「こんなもんなんだろうな。」
と受け入れていたんです。

 

旦那に買い物を頼まれたら、
「すぐに買いにいかないといけない。」
と思っていたし、

 

旦那の親に頼まれたら、
「すぐに駆けつけないといけない。」


叔父から連絡があったら、
叔父の都合に合わせて
「すぐに行かないといけない。」

 

誰かにいつ、何を頼まれるかわからないから、
「フットワークを軽くしていないと!」
と思っていました。

 

私の勝手な思い込みで、
周りからもきっと、

「専業主婦だから、ヒマでしょ。」

「すぐに出来るでしょ。」
と思われているんだろうな。


って感じてたので、

「私は出来る。」


「家事を少しずらせばいいや。」

と自分を犠牲にしてまで、
周りの期待に答えようと
頑張っていました。

 


最初の頃は、
頼られているのが嬉しかったので、
「忙しくても頼まれたらやらないと。」
と思っていました。

 

でも、
「出来て当たり前。」

「さとみがやって当たり前。」

と思われるのが、
だんだんイヤになってきたんです。

 

「なんで、私にばっかり言うんだろうか?」
と疑問が湧いて来たんです。

 

「自分でやればいいのに。」
とか


「他の人に頼めばいいのに。」


「私がやらなくてもいいんじゃない?」

と感じるようになってからは、
少しずつ断るようになりました。

 


そして、気が付いてたのは、

私、今まで他人軸で行動していたんだ。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

とビックリしました。

 

そこから、
「自分軸ってなに?」

「自分軸で行動していいの?」

「わがままにならないかな?」

「自分軸ってどうやって行動するの?」

という葛藤が生まれたんです。

 


自分軸で行動出来るようになってからは、
凄く生きやすい。


そして、充実した日々を送ることが出来ています。

 

これから、私は
【自立したい!女性応援サポート(仮)】を
中心にコミュニティを作りたいな。

思いました。


どうやって自分軸を探していけばいいのか、
一歩目のアドバイスなどを
お伝え出来たらいいな。

って思っています^^

 

企画の準備してきます!!!

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました