過去の幸せに囚われて

こんにちは
さとみです。

 


今日は
【過去の囚われ】
についてお伝えさせていただきます。


ママ友さんは、
旦那さんがどうしようもない人で、
2年前に離婚をしました。


離婚をしたと聞いたとき、
びっくりしました。

 

夫婦仲良しで、
彼女の方が少しわがままさんだけど、
旦那さんはそんな彼女のことが
可愛くて仕方ないように見えていました。


子供たちを親に預けて、
「結婚記念日だから。」と
2人でデートをしていたんです。

 


私の中で旦那さんは
ちょっと頼りない優しい人。
ってイメージでした。

 

多分、その頃が
【一番幸せな時期だった。】と
ママ友は心に残っているんだと思います。

 

そんなママ友から、

【死にたいほどつらい。】

と、ママ友グループラインに
メッセージが入ってきました。

 

話を聞くと、
元の旦那さんと寄りを戻せそうだったけど、
やっぱり無理だった。
という内容でした。

 

ママ友は
「また家族4人で一緒に生活ができる。」
「あの幸せだった2年前のようになれる。」

「戻りたい。」
「戻りたい。」

と話していました。

 


ママ友はとっても良い子で、
素直で可愛い。

他人の為に行動できる人で、
思いやりのある子だと感じています。

 

だから、私はもっともっと
ママ友を大切にしてくれる人に
出会って当たり前だと感じてるし、


もっと未来に目を向けて欲しいと
思いました。

 


未来に元旦那さんは
どうしても必要な人なのかな?

マジで思いました。

 

過去の幸せに元旦那さんがいた。
子供たちの父親でもある。

でも、酷いことをされて、
ママ友が我慢してまで、
未来に元旦那さんが必要?

 

せっかく離婚したのに、
また引き寄せる必要があるの?


と、
そんな未来やだわー。と
私がゾワゾワしてしまいました。

 

ママ友に

「どうなったら、
 あなたはすっきりするのかな?」
と聞いたところ、


最初は
「助けて。どうにかしたい。」
とボヤッとして、
アドバイスすることが出来なかったけど、

 

少しずつママ友から
あーしたい。
こーしたい。
と希望がわかりました。

 

お金がないから、
どうしたらいいかわからない。

と行動することが出来ないでいたけど、


グループラインの皆からでた、
沢山の意見とアドバイスをまとめて、
行動するそうです。


すっきりして、前を向いて欲しい!                                      

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました