色々あっていい。

こんにちは
さとみです。

 


昨日は同級生のお友達の会社の
HPの作成依頼をいただいて、
打ち合わせに行ってきました。


1年ぶりに会ったから、
打ち合わせが終わったら、
沢山お話をしてきました。

 

彼女はひすいこたろうさんの本や
YouTubeをみているので、
マインドを整えている最中なんです。

 

彼女は
家庭のことで悩んでいたんですけど、
私が大嶋啓介さんのお話や、
今までの知識を交えて話していたら、


「ひすいこたろうさんも言っていたわ。」

と思い出して、

「そうだ。そうだ。」
と少しマインドが
上がってくれたように思いました。

 


結局は、
家族ってこういうもんなんじゃないか。
って理想が彼女にはあって、

「思い通りにいかない。」

ということでした。

 


私も最初の頃は

・運動会は家族全員で行って、
 応援するもんだ。


・家族旅行は皆で行動するもんだ。


・夏休みは家族でどっかに出かけたい。
とか


・子供が出来たら、子供を優先するもんだ。

と、いうことが
私の中では当たり前だと思っていたことが、
旦那にことごとく破られました。

 

旦那は、

・運動会は行きたくない。

・家族旅行をしても現地で別行動。

・夏休みは家でゆっくりしていよう。


という旦那でした。

 

そのたびに、
「なんでわかってくれないんだ。」
と私の心の葛藤があり、


時には喧嘩もしたけれど、


全ては思い込みで、
うちは、こんな家族であって、
これで成り立っているんだ。


これがちょうどいい関係なんだ。

とマルっと受け入れたら、
私は気持ちが楽になりました。

 

他人からみたら、
普通ではないですよね。

 

家族旅行なのに、
現地解散だなんてね。(;^ω^)

 


他人に
「変な風に思われたくない。」
という気持ちがあったから、

頑なに
「普通の家族はこうだ!」
と考えていたけど、

 

別にいっか。
と開き直ったら、
旦那の意見も
受け入れることが出来ました。

 

 

最近は
「普通って何だろな。」
と思います。

 

「それぞれあっていい。」

とわかるといいのにな。
って思いました。

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました