どんどん悩みが出るのは○○だから。

こんにちは
さとみです。



今日は、
【悩みが出るのは、
 他人と比べるから】
をお伝えさせていただきます。

 


悩みって気が付いたら沢山あるな。
と感じています。


「なんで、あの人は出来るのに
 私には出来ないんだ。」
とか

 

子供のことも

「普通オムツは3歳に外れるのに、
うちの子はまだ。」

「子供と一緒に寝れるのはいつまでだ?」

「他の家庭ではどうなんだろうか。」

「ネットではどう書いてるかな。」


と調べて焦ったりします。

 

 

 

気が付いてしまったんです。

 

悩みって、
比べてしまっているから
出てくるんですよね。

 

「お隣さんは。」

「幼稚園の誰々ちゃんは。」

「世間では。」


「普通は。」

って比べてしまっているから、

「うちの子は遅いかもしれない。」

「私はダメなのかもしれない。」

「病気なんじゃないか?」

と思ってしまうんです。

 


【色んな人がいい。】

って分かっていたのに、
比べて凹んでいたんです。

 


改めて、
色んな人が沢山いるんだから、

子供の成長が遅くても、
「ちょっと遅いんだな。」

と、おおらかな気持ちでいようと
思いました。

 


それに気が付いたのは、
おおつきさんとなんなさんの
グループコーチングに参加して、
お話をして気が付きました。

 

「あ、そうだ。
 また私、他人と比べてた!」
と気が付いたんです。

 


どんどん情報をかき集めて、

「こうじゃないといけない。」

「普通はこうなんだ。」

のワクにハマっている自分がいることに
気が付いたから、
そのワクから飛び出すことが出来ました。

 

ワクをとっぱらって
もっと自由に暮らしたら、
気持ちが楽になるな。
って思いました。

 

 

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました