【ステップメール】やることいっぱいなのよ。

こんにちは
さとみです。

 


私はメルマガを活用して、
ビジネスをしています。

 

ビジネスを始めた当初の頃は、
ステップメールの存在を知ってからは、
メルマガと言えば、
ステップメールだと思っていたので、

ステップメールの
勉強ばかりしていました。

 


でも、いくら勉強しても
ステップメールを書くことが
なかったです。

 

というか、

書けなかったんです。

 


勉強をしても、
何から始めればいいのか、
わからないんですよね(;^_^A

 


「何から手を付けるのかな?」

「何を準備すればいいのかな?」

「何を考えればいいのかな?」

と思いました。

 


最近は、やっと
企画をさせていただきながら、
ステップメールを書くことが
出来るようになりました。


今の私の行動は、


企画用の日刊メルマガを書く。

メルマガにセット。

ステップメール1通目を書く。

メルマガにセット。

SLを作る。

有料のシナリオ作成

メルマガにセット。

企画用のメルマガと、
ステップメールを連携させる。

 

という流れで行なっています。


書き出すと意外とやる工程が
あるんですよね。


「ステップメールを書く。」
と文字だけ見ると、
とっても簡単のようなのですが、

 

実際にステップメールをセットすると、

「あれ?何からどうするんだっけ?」

「どこから手を付ければ、
 スムーズにいくんだ?」


とまだ、試行錯誤中です。

 

これは、本当に「慣れ」です。

 

最初のころは、
頭の中がめちゃくちゃだったし、


やっていきながら、
「あ、あれも準備しないと。」

「あれも必要だ!」

とワタワタしながら
企画の準備をしたもんです。

 

今では、師匠のなんなさんに
「じゃあ、企画スタートしましょうか。」
「いつから出来ますか?」

と言われたとき、


私「5日後にスタートします!」
とお伝えし、
実行することが出来ました。

 

5日後に!
と言ったものの、

「ちょっと早まったかな。」
と一瞬頭をよぎりました。


だって、以前は企画を開始するのに、
2週間ほどかかっていたからです。

 

でも、

「やろう!」
と決めて、実行することが出来たので、


「出来るんだ~。私♪」
と【出来る】を経験しました。

 

やれば出来るんだな。
と改めて思いました。

 


メルマガを活用して
ビジネスをすることを
私はおすすめしていますよ♪

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました