得意をいかす場で自分を表現する

こんにちは
さとみです。

 


今日は
【得意をいかす場で自分を表現】
についてお伝えさせていただきます。

 

今日は娘のバックダンサーの
レッスンです。

 

3時間のレッスン!頑張ってもらいましょ。

 

娘は週に2回(水曜日と金曜日)、
通常レッスンを受けています。

 

26日に行われるダンスフェスには、
2つのレッスンの教室も発表します。

それに加えて、
バックダンサーの振り付け。

 

3つの振り付けを覚えるのも、
私はすごいなと思っています。

 

 

金曜日の振り付けで、
ソロダンスがあるようで
2人決まったそうなんです。


残念ながら、我が子ではないのですが、
私、そこで感動しました。

 

何故かと言うと、
子供には得意なこと
不得意なことがあって、


その子の得意なことが
認められたんだな。
と感じたんです。

 


娘が今まで経験してきて、
私が分析したこと。

・ダンスバトル→音楽に合わせて即興で踊る。→音と合わせておどるセンス!
(音痴だと無理なのよね。)

・オーディション→当日振り付けを教わって、短時間でインプットし発表。→インプットの得意と経験=慣れ


・発表会→日程に合わせてレッスンをする。→努力


ソロに選ばれて踊る子は、
なんと!


ダンスバトルで優勝した子ではなく、
オーディションで完璧に踊った子でもありませんでした。

 


選んだ理由に、
先生がおっしゃったことは

この子は週に5個レッスンを受けてるのに、
「完璧に振り付けを覚えていたから。」

ということでした。


もうね、完全に
「愚直にダンスの練習をしっかりやっていた。」ってことです。

 

ダンスを習っている子は、
ダンスが好きなのは大前提で

自分を活かせる場で
どうやって表現出来るか。

ってところがポイントなんだろうなと感じています。

 


ダンスバトルで発揮するのが得意な子

完コピするのが得意な子

覚えるまで練習する努力の子

 

諦めなければチャンスはちゃんとくるんだな。

ちゃんと見てくれる人はいるんだな。
と感じて、感動しました。


娘と
「〇〇ちゃん、凄いね!」
と一緒に話していました。

 

娘にもチャンスがあることを
気が付いて欲しいし、
チャンスを掴んで欲しいな(^^)

 

ビジネスも同じですよね。

得意なことを活かせる場で
自分らしく活動できたら
たのしいですよね。

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!

 

Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました