確定申告さとみ流

こんにちは
さとみです。

 


確定申告の準備
始めていますか~。

 

私、やるぞ。やるぞ。
と少しずつ印刷していた書類を眺めて、
昨日、本格的に始めました(;^_^A

 

3月15日提出だから、
もうすぐじゃん!


やばい!
と思ってね。

 

 

私の場合の流れは、


収入部門と支出部門に分けて、


まずは
収入はどこからあるかな~。
ってかき集めます。


・Brain
・インフォトップ
・コンサルサポートの請求&入金
・ペイパル収入部分
・マイスピーのアフィリ

あたりを印刷しました。

 


その次に、
クレジットカードから、

・電気代
・電話代
・インターネット代
・Brainでの教材購入履歴
・コンサルサポート代の詳細印刷
・ペイパルの支出部分
・マイスピー引き落とし

・チャットワークアップグレード
・ビメオ


など金額がわかればOK

 

あとは、領収書を印刷!

 

継続に引き落とされているのは
簡単に探せるんだけど、

 

単発でパソコンに関わるものは、
思い出すのに大変。


アプリでグレードアップしたものも、
探していました。

 


結構時間かかるのよね。

 


ポイントは、

【収入-支出=48万円以下】


ここがポイントなので、
ここがわかれば気持ちが楽です。

 

 


今年はパートの収入もあるので、
それも記入しないとな。

 


ちなみに、パートの収入と、
ビジネスの収入は別なんですよ。

 


ネットビジネスの収入と
一緒にしちゃダメですよ♪

 


経理のことについて、
Brainにだしています♪

https://brmk.io/vN7R
※Brainひらきます。

 

コミュニティを特典にしていますので、
ご質問してください~♪

 

 


PS,

3日前のクレジットカード
引き落とし、
何に使ったか、わかりました!


ドメインの更新でした~♪

 

なんだ?なんだ?
出かけてないんだよな~。
と考えていたら、

 

( ゚д゚)ハッ!


と、気が付きました♪


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました