あ、ビジネスが進まない理由がここにあった。

こんにちは
さとみです。

 

 

昨日、小学校の授業参観でした。


その後に、PTA役員の改正があって、
内容は、

生徒と保護者の減少により、
子供一人につき、
必ず役員か委員会をしましょうね。


って変わりました。

 


その提案に、
「ご意見はありませんか?」
と質問を投げかけたとこ、

 

ある保護者の方が

「家の子は、障害があって
 面倒をみなくちゃいけなので、
 出れないと思います。」

いう方がいらっしゃいました。

 

その質問に、PTA会長さんが

「家庭の事情はそれぞれなので、
 皆で支え合いながら活動していきましょう。」

という回答だったんですね。

 


で、その後に、

来年度4年をもつ保護者から
5年生になったときに
PTA会長になる方を選出することになっていて、


そのときにも、

「家の子は次に
 1年生になる子が障害児です。
 会長職についても
 満足に出来ないと思います。」

という方がいらっしゃいました。

 

でもね、その方働いてるの。
だって3年生の子供は学童に入ってるし。

 

 

私ね、そのときに思ったんです。

 

そもそもの考え方が
違うんです。

 


まず、学校の活動の
優先順位が低いこと。

 

やりたくないから、
やりたくない理由を述べてるんだよね。
って。


思ったんです。

 

これね、ビジネスも一緒だわ!
って思いました。

 


「ビジネスが進まない~~~!!!」
って、嘆いているときがありますが、

 

そのときって、ビジネスの優先順位が
低くなってるんです(;^ω^)

 

そんでもって、
あれもやらないといけないし、
これもやらないといけないから、

 

ビジネス進まない~!
って言ってるの。

 

 

どうしてもやらないといけない!
って順位を上げないと、
進まないですよね。

 


今年は、何故か
なかなか確定申告に手が付けられなくて、
困っています。(´;ω;`)ウッ…

 

作業を細かくして、
やっていきます!

 

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました