依存を卒業した私と旦那とのズレ

こんにちは。さとみです。

今日は

「依存から自立」

についてお伝えさせてもらいます。




旦那と私にズレが生じてます。





昨日は息子の歯科矯正で

隣の県=千葉県に行ってきました。



我が家からは2時間弱。



往復して、帰ってきたら、

叔父から相変わらず

「直ぐに来い!」

とメールが入ってきました。




疲れてるから

「行きたくないなあ」

と思ったので、



「千葉から帰ってきたんだけど、

どうした?」

と返事をしたら折り返しの連絡なし。



これは、行くか。

とまた準備をして出かけました。



片道30分




そしたら、今度は旦那から

 

「今どこにいるんだ?」

 

「めし!腹減った。」

 

「ラーメン!」

 

と、子供か!?という電話。





もう、自分でどうにかしてほしい。



旦那は他人軸を使うんです。

で、思い通りにいかないと、

機嫌が悪くなる。(-_-)



急いで帰って、

お腹空いたしラーメンが食べたい!という旦那に付き合ってラーメン屋さんに向かいました。



運転はもちろん私。

隣でビールを飲む旦那。

 

通常ですから。




ラーメン屋さんも30分かけて運転するのよ。



第一候補のラーメン屋さんは、

着いたらお休み。

 

移動して、第二候補のラーメン屋さんに。



もうね、クタクタなのよ。私。

 

首の調子もよくないし。



やっと家に帰って横になっていたら、

今度は旦那が「ヨーグルト!」

って言うの。




我が家はヨーグルトを作っています。



旦那が健康のために独身の頃から作っているのを、私がいつの間にか引き継がされました。

(^_^;)




ヨーグルトを夜に食べると

コレステロールが下がるという情報を見て、「夜に食べるんだ!」という思い込みをしてる旦那。




もう、ラーメン食べたらヨーグルト食べてコレステロールがチャラになると思ってる?ってくらい必死ね。



でも、私はもうダウン。

寝てるのね。

 

それでも

「なんでヨーグルト出してくれないんだ?!」

 

「俺が死んでもいいんだな!」

 

とか、言ってるわけ。




私は寝ぼけて

「あ〜出すわ。」

 

と言っても出さずに寝てしまったら



捨て台詞に

 

旦那「もう、ヨーグルトなんて捨てちまえ!」

 

と言ってました。



極端なのよ。(^_^;)





そこで、どうして

 

「自分で出した方が早いな。」

とか

 

「さとみは疲れてるもんな。」

という思考にならないのか

めちゃくちゃ不思議。





旦那は「絶対に誰かにやってもらおう。」

と思ってるのよね。




私が結婚した時、

お互いに依存して付き合いだしたから、

旦那はまだ残ってるんだと思います。



私は「旦那のために役に立ちたい!」

 

旦那は「俺のためになんでもしてくれる人みつけた!」

 

ここが一致しまして、

一緒になりましたね。



でも、私がビジネスを始めて

旦那を構うことをしなくなったので、

こういう現象が起きるんです。





子供たちは、だいぶ自立しましたが、

残りは旦那さんです。



「仕事をしていればいいんだ。」

 

「家のことはさとみがやれ!」

 

と基本的に家のことは自ら動こうとしません。




もうすごいのよ。

呆れちゃう。



以前は旦那に嫌われたくなくて、

それでもヨーグルト出して旦那の機嫌をとってたけど。



今はそんなことしなくなりました。



早く別の家を探して出ないと!





昨日は

「一緒にいたくないわ〜。」

と思い

 

久し振りにクーラーがなくても

「1人で寝たい!」

と思い部屋を移動しました。



今朝は暑かった(^_^;)

 

さとみが学び、

そして実践して成果を出している方法を



あなたに

さらにお伝えしていきます!



遊びに来てくれたら嬉しいです。+.(´∀`*).+゚.

https://mobile.twitter.com/sakimama40sato

※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪





メッセージや感想などはこちらからどうぞ

https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs





さとみのメルマガ登録はこちら

https://s3k.jp/l/u/WEzWFYz0HBfrhzPF







タイトルとURLをコピーしました