ママにとって贅沢な時間

こんにちは
さとみです。

 

昨日はヘアカットをしに
美容室に行ってきました!


娘は図書館で夏休みの宿題をしていて、
息子だけを私と一緒に
美容室に連れて行きました。


美容室ではキッズルームがあって、
そこで息子は好きなように過ごしていました。


なので、私は自由!


本当に一人の時間を過ごすことができて
幸せでした~!

 

ママになって美容室でゆっくりできるって
贅沢なんです。


贅沢を味わってきました。

 

 

昨日は、
ママ友と話をしていたんですけど
やっぱり、自分が我慢して


旦那さんの要求を
叶えてあげてることばかりしていると
ものすごくストレスになるんですよね。

 

「私はこんなに我慢しているのに、
 なんで旦那は好き放題
 お小遣い頂戴って言うの?」


「家計がピンチなのに、
 今回はいらないよ。
 って考えはないのかな?」


っていうね。

 


私は、子供が生まれて、

・美容院に行けない。

・バイトにも行けない。

・洋服も買えない。

・化粧もしない。


とママばかり
我慢しなくちゃいけないことになっているのに。

 

旦那は自由にしていることに
不満がありました。

 


でも、
「ママになったらそういうもんだ。」


「我慢しなくちゃいけない。」
って思っていましたからね。

 

「仕方ない。」
って諦めていたんです。

 

今は、気が付いたんです。
やっぱり自分のことも大事にして
満たしてあげないといけない!


満たしてあげると気持ちが楽になるので、
旦那さんのお小遣いも
渡せるようになるんじゃないかな。
って思いました。

 

旦那さんは変わらないんですよ。


自分の欲求を満たすために
どうすればいいかって考えてるから


家計がどうなろうが、
それはあなたの仕事でしょ。
って我が家の旦那の場合は考えているんですよね。


家計と自分のお小遣いは
別として考えているから、
関係ないんですよね。


だから私自身がやっぱり考え方を変えて
自分のことを満たしていかないといけない。

 

そう思いました。


美容室も我慢しないで、
行くことは大事だなと思いました。

 


自分のために1人の時間と
自分を満たしてあげることです。

 

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました