思い込みと行動してみて気が付くこと

こんにちは
さとみです。

 

 

【自立したい女性】
女性限定コミュニティのご案内を
させていただきます。


ご興味がありましたら、
登録してくださいね。

https://s3k.jp/p/r/Kf0X7JGt

改めて、ご連絡させていただきます。

 

ご参加いただきました!

ありがとうございます!


早速、今月からお茶会を開催したいと
考えています(*´艸`)♪

 


私の理想は、
悩みがあったのが軽くなって欲しい。

「気持ちが軽くなった♪」

と、ニコニコして帰って欲しいと思っています。

 


さて、昨日は大学時代に
お世話になった教授に会いに行ってきました。


85歳になって体調を崩したようで、
先生に顔を見せて、
「元気になってもらおう。」

と、
同期や先輩から連絡が回ってきました。

 

 


大学生の頃先生のお家に一度
お邪魔した記憶があります。


その頃は、自分で運転しないで
誰かの車に乗っていったので、

「先生のお家は遠いところ。」
っていうイメージでした。

 

なので連絡をもらったときは、
「遠いな。ちょっとお尻が重いな。」
と思いました。

 


でも、
「85歳か!会えるうちに会っておかないと、
 後悔するぞ!」
と思ったんです。

 


私、未来ではかなりフットワーク軽く
旅行しているので、
「こんなことでうじうじしてるな!」
と思い、

 

改めて先生の家に電話をかけて、
「今日、体調が良ければ
 お邪魔してもいいか?」
と連絡をしました。

 

そして、OKをもらい、
準備をして出かけたんです。

 

 

実際に自分で運転をしていったら、
1時間程度でした。


「あれ?こんなに近かったの?」
と拍子抜け。

 


そして、先生のお顔を見たら、
やっぱりお会いして良かった。


20年前の懐かしい話や
今の先生の生きがいや楽しいことを
お聞きして帰ってきました。

 

 

先生のお孫さんは今高校生。

数学が得意で中学生ですでに
大学の勉強をしていたとか。


数学の時間は、
特別授業をしていたそうです。

 

数学の全国大会みたいなのがあるようで、
優勝したとか。


テレビにも出た。
と聞いて、


さすが、先生のお孫さん!
と思いました。

 

でも、覚えることは苦手で、

「クラスのお友達の
 顔と名前が覚えられないんだから、
 社会の教科書に出てくる人物なんて、
 到底覚えられない。」

と言っているそうです。

 


自分の思い込みで、
先生のお家は遠い。

お邪魔するのに、お尻が思い。

後延ばしになる。

会わないでいる。


という連鎖になるところでしたが、

エイやっと
行動してみて、

「なんだ。遠くないや。」

と分ることができました。

 

「じゃあ、また次も遊びに行こうかな。」
って計画中です。

 

思い込みで諦めていることが
もしかしたらまだまだ沢山あるかもしれない。
と思いました。

 

エイやっと行動してみたら、
案外出来ちゃうこともあるから、


一歩の勇気や背中を押してもらったり、
きっかけをもらってみるといいですよね。

 

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!

 

Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました